“金持ちYouTuber”ヒカル、300万円の遊戯王カードを即購入 目指すは1億円の超レアカード?

 人気YouTuber・ヒカルが、「100万円超えるトレーディングカードを見つけたら即購入」という企画で発見したレアカードを査定してもらう動画を投稿した。

世界に3枚?100万円超えるカード見つけたら即購入したら化物と出会ってしまった…

 秋葉原のカードショップをめぐり「100万円超えるトレーディングカードを見つけたら即購入」という企画に挑戦したヒカル。7~8店舗をめぐった後、とあるカードショップへ入店。しばらくすると、両手いっぱいの大きさのダンボールを抱えて出てきた。開口一番ヒカルは「恐ろしい出会いをしてしまった」と一言。カメラマンを務める実兄のまえすは「こんなん絶対カードじゃないやろ、フィギュアじゃないん?」といぶかしむも、どうやら本当にカードらしく、値段は目標金額の100万円を大きく上回る「298万円」もしたという。

 後日、ヒカルはカードの査定をしてもらうべく、チャンネルの人気拡大に大きく寄与した地元・姫路のカードショップ・遊楽舎へ向かった。ここで初めてダンボールが開封されることに。中から出てきたのは、人気カードゲーム『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』の世界大会『遊☆戯☆王 ワールドチャンピオンシップ』200回記念のプロモーションカード「終焉龍 カオス・エンペラー」。世界に3セットしかない究極のレアカードで、クリスタル入りトロフィーと一体になったモデルのため大きなダンボールが必要だったのだ。

店長言葉を失う…一枚300万円の遊戯王世界大会優勝カードを買取査定してもらった結果…

 これまで、ヒカルから数々のレアアイテムの買取査定を依頼されてきた遊楽舎の店長だが、これには「かっけー! 興奮しすぎて名前出てこうへん」と驚愕し、購入価格を知らされると「すげーな! ほんとすげえなとしか出てこうへん」と語彙力を失っていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる