『いきなりマリッジ3』第8話ーー出会って24日目の新婚生活、実家訪問を機に新郎が結婚を決意!?

 ヒナの家族とは都合が合わず、会うことができなかった。実質、最後の外出となった25日目、二人は現在の心境について語り合う。「お兄ちゃんみたい。仲良過ぎて」と感じているヒナと「嫌われたくない」という思いを抱えるジュンペイ。お互いにどこか距離があることには二人とも気づいているようだ。とはいえ、ヒナが「うちら距離の縮め方うまくない?」と無邪気に笑うと、ジュンペイもつられて微笑んだり、ジュンペイが「出会った頃より可愛くなったよね?」と褒めると、ヒナが照れた表情を浮かべたりしているのを見ていると、二人の関係が悪化することなく25日目を迎えられたことがわかる。

 その後のインタビューで、ヒナは「どっちの答えを出しても後悔しないな」と清々しく答えていた。結婚を決断しきれない理由については「(ヒナが相手のことを)100パーセント好きじゃないと、幸せな結婚生活を送れないと思ってる」と説明している。「絶対、離婚したくないし」とも熱く語っていた。あと5日間で、彼女はどのような決断を下すのか。

 一方ジュンペイは、記事冒頭でも書いたように、現時点では結婚の意思がある。「義実家に対するヒナの印象もよかった」と満足そうなジュンペイからは、どこか安堵した雰囲気が漂っていた。

 もちろん二人の将来に対して不安が一切残っていないわけではない。だが、最後の決断はヒナ次第になりそうだ。いよいよわからなくなってきた二人の行く末。次週、とうとう決断の日がやってくる。二人にとって「どっちの答えを出しても後悔しない」結末が訪れることをただ願う。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■番組情報
『いきなりマリッジ3』
毎週土曜よる10時~10時30分放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
第8話放送URLはこちら
(c)AbemaTV

関連記事