有吉弘行、『ドラクエウォーク』でPENICILIN・HAKUEIと意気投合? 豪邸訪ねゲーム対決

 12月1日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、有吉弘行らがゲーム好きとして知られるヴィジュアル系ロックバンド・PENICILINのヴォーカリスト・HAKUEIが住む高級マンションに訪れた。

 芸能界きってのゲーマー・有吉が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に毎回様々なタレントの自宅に訪問し、eスポーツゲームで対戦するという同番組。第46回目の放送では、HAKUEIの他、池田美優(みちょぱ)を紅一点ゲストに迎え、PlayStation4(以下、PS4)用ゴルフゲーム『New みんなのGOLF』でオンライン対戦を繰り広げた。

 HAKUEIの自宅に入ると、まずは一行の目の前に螺旋階段が飛び込んできた。その階段で屋上へ上がると、そこにはBBQもできるウッドデッキが。マンションの一室とは思えない豪華な設備に、有吉は「こんなマンション、あるの!?」と目を丸くした。それだけではなく、別の部屋にはジャグジー付きプールも設置されており、有吉は「信じられない! ヤバすぎない!?」と笑うしかなく、「ここは本当にモテる部屋だな」と絶賛した。

 ゲームをプレイする部屋として案内されたのは、15畳の広々としたリビング。するとリビングの壁には、PENICILINのニューミニアルバムのポスターがこれみよがしに貼られていた。ポスターの衣装と本日の衣装が一緒であることを指摘されたHAKUEIは「阿佐ヶ谷姉妹さんの回を観たんですけど、ちゃんとピンクのドレスを着てたので、ちゃんとステージ衣装のほうが良いんだなと」と理由を説明。すると、有吉から「いやいやいや、いつものHAKUEIさんが見たかったですよ、我々は」と笑われていた。

 なお、今回プレイする『New みんなのGOLF』は、HAKUEIも大のお気に入りとのことで、「だいぶ昔にやってて、結構やり込んだ」と告白。さらにトシによって「プレステが“はぐれメタル”のプレステですよ」と、HAKUEI所有のPS4が、2014年に数量限定で発売された『ドラゴンクエスト メタルスライム エディション』になっていると指摘されると、HAKUEIは「ドラクエ好きなので」と一言。すると有吉も「俺もまぁ、今レベル54目指してて……」と位置情報アプリ『ドラクエウォーク』の話を持ち出し、トシからは「やりすぎなんだよ!」と突っ込まれていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!