有吉弘行、『ドラクエウォーク』でアルピー酒井の“10連ガチャ大外し”に爆笑「最高だった」

 お笑い芸人の有吉弘行が、10月6日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太とお互いハマっているスクウェア・エニックスの位置情報ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』(以下、ドラクエウォーク)についての話題で盛り上がった。

 同番組で毎週『ドラクエウォーク』の話をしている有吉。9月15日の放送ではリリース翌日から15キロ歩いたと言い、9月22日の放送では、1日平均10キロ歩いていると豪語。しかし、熱中するあまりに進捗が良すぎたらしく、9月29日の放送では「オールコンプリート」を宣言し、「次の大型アップデートまではあんまりやることはありません」と、いったんプレイ頻度を落とすことを予告していた。

 けれどもその熱はいまだ収まらないようで、番組冒頭、有吉は先週レベル47だったところから52まで上げたことを告白。「日本トップクラスの強さを誇ってますけども」と誇らしげにアピールした。一方の酒井はレベル32。有吉には劣るものの、やはり、かなりの情熱を注いでいるらしく、お土産集めのために高尾山の頂上まで登ったという。酒井がその話をすると、有吉は「当然、俺も行ってきた」と述べ、「お互い、なかなかやるな」と互いの健闘をたたえていた。

 そんな熱心にゲームを進めている酒井は、10連ガチャを引けるゲーム内マネー「ジェム」が3000に達したようで、番組の本番前に有吉から「みんなの前で10連ガチャを回してくれ」とお願いされたそうだ。その時のことを振り返って酒井は「3000集めるのも大変! みんな10連ガチャを楽しみにやっているみたいなところもある」と前提を説明すると、有吉も「あんまりにも貯まらないから、根気のないやつは1連でやったりな。ちょくちょく使っちゃうんだよな」と補足しつつ、「でも、酒井は偉いからちゃんと3000ジェム貯めてやってくれたんだけど……(笑)」と薄ら笑いを浮かべながら話した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる