乃木坂46山下美月、新キャプテンが秋元真夏だと聞いた瞬間を振り返る「すごく安心だし、うれしい」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。8月21日の配信には山下美月が登場し、近況トークを繰り広げた。

 配信冒頭、「今日は『CanCam』の撮影でした」と報告した同誌の専属モデルを務める山下。同じく専属モデルとして活動する松村沙友理、日向坂46の加藤史帆とは毎月のように顔を合わせているらしく、「2人のことはりんごさん(=松村)と、かとぴっぴ(=加藤)と呼んでいます」「3人のチーム感がすごい良くて」と親密ぶりをアピールした。

 特に、年齢も芸歴も近い加藤とは気の置けない間柄のようで、「本当にかとし(加藤史帆)がめちゃくちゃふざけるんですよ! よくわからないことをすごく言ってきて。帰りとかも一緒に帰ったりするんですけど、ほんとめちゃくちゃいっぱい話しかけてきて」と言い、「すごい楽しいからご飯とか行きたいな」とラブコールを送っていた。

 続いて、先日新たにグループのキャプテンに就任することが決定した秋元真夏の話題に。山下は、初代キャプテン桜井玲香の卒業発表があってからというもの「正直、次のキャプテンが誰になるのか、なんとなく聞けない空気があった」と回顧。その後、新キャプテンが秋元だと知らされた時の心境を「安心が大きかったです」と表現し、「びっくりとか、そういう感じよりかは真夏さんならすごく安心だし、うれしいし、後輩として足を引っ張らないように頑張りたいなって思いましたね」と振り返った。

 しばらくして視聴者から「(齋藤)飛鳥と話した?」という質問が。山下は「話しました」と答え、「昨日お仕事で一日ご一緒させていただいていたんですけど、ふいになんか『今日、目大きくない?』みたいな(笑)」と声をかけられたことを明かした。

関連記事