『テラスハウス』東京編・第5話ーー“他人の男”が気になる春花の行動で三角関係に発展!

 ケニーがステージで歌う時間になると、翔平と流佳も合流する。ケニーの歌が響くと、香織は驚いたような表情。そして春花は笑顔で音楽に乗っていた。そして春花は「かっこいいね!」と声に出す。

 スタジオではYOUが「いいんじゃない〜!」とケニーのライブについて話す。しかし、音楽の人って今まで誰も成功してないと鋭いところをつく。翔平、理生と前回のテラスハウス軽井沢篇のメンバーについて言及した。そして「ハワイ編の悠介もいた!」とスタジオは盛り上がる。すると山里は「ケニーは、香織がきてくれればきてくれるほど、春花が振り向いてくれる可能性も上がるからね、皮肉なことに」と説明する。

 春花はYoutubeで公開されているインタビューで、他の人のものが欲しくなってしまうクセがあると明かしているのだ。ゆえに流佳、ケニーには、他に仲のいい女の子が現れた途端にモーションをかけるようになる。しかし流佳は春花が気になっていることから、スタジオメンバーは莉咲子の心配もしている。友達として終わってしまわないか、と山里は心配した。着地点が涙で濡れているかも、と話す山里に、徳井は「今日、やけに汗かいてるなあ、と思ってパッと見たら涙で。これが涙のパルクール」と新しいパワーワードを生み出した。

 リビングには春花と翔平と香織がいる。春花が、日曜日が暇なので誰か空いてないかと話すがみんな予定がある。そんな中翔平が、どこか空いている時にゴルフの打ちっ放しがしたいと提案した。春花は「いいよ」と同意し、翔平も「初めてだから教えてください」と話した。そして春花はお風呂へ。

 そこに流佳が帰ってくる。髪を黒に染めていた。春花がシャワーから戻ると、髪色を変えた流佳が。「髪色が違ってわからなかった!」と驚いた。2人は一緒にバイクを見ている。それを微笑ましく見ている翔平。春花は「来週車見に行くって言ってたよね」と流佳とデートの約束を立てようとする。来週、2人は出かけるかもしれない。そして春花は「おやすみ」と残し去って行く。約束できたことに、流佳は嬉しそうにニヤリと笑った。

 第5話にして、関係は混戦模様。春花を交えた三角関係が2つ生まれた。流佳と莉咲子は友人の域を脱するのか、香織とケニーは進展するのかに注目したい。

■NanaNumoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事