乃木坂46生田絵梨花、衛藤美彩卒業ソロコン直前の生配信で“匂わせ”発言「私も見たいな~。ポリポリ」

乃木坂46生田、衛藤の卒コン直前生配信で匂わせ発言

 しかしその数秒後、傍らに控えていたマネージャーから指摘があったようで「沖縄ホント行きたかった……あ、これ……あぁ! 言っちゃダメだった!? あぁ! ヤバい!」と配信が行われていた狭いロケバスの中で大パニックに。「あぁ、もう、終わりだ……私の今日ののぎおび終了です……」と自己嫌悪に陥り、「みんなバラらないでお願い! なかったことにして!」と懇願していた。

 その流れで気分を盛り上げるべく、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き「意外な一面四択クイズ」。これは、担当メンバーが自身に関する四択クイズを出題して視聴者投票を行い、週のうちもっとも回答者数が少ない問題を出せたメンバーが「意外な一面を披露できた」として優勝になるという競技だ。

 生田が用意したのは「私の今日食べた白米の付け合せは何だったでしょう? (1)納豆 (2)卵かけ (3)明太子 (4)高菜」という4択。正解は「(3)明太子」で、得票率は30.9%だった。4つの選択肢中、もっとも「(3)明太子」に票が集まっていたため、「え~、すごい一番多いじゃん! なんでみんなわかるんですか?」と素直に驚いていた。

 配信終盤には、本日水曜日配信のメンバーが佐々木琴子だと発表し、「イエーイ! こっちゃん大好きだよ~!」と笑顔で拍手をした生田。佐々木に向けて「今度一緒にカラオケ行きましょう! YES or NO?」という宿題を出題すると、時間が少し余ったため、視聴者から質問を募集することになった。

 すると、「今からの予定は?」という問いかけが。これに対して生田は「……ちょっとわかんないですね……」と首をかしげてニヤリ。なお、生田は他の乃木坂メンバーと共に、衛藤の卒業ソロコンサートへサプライズで駆けつけていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる