ムックが米津玄師「Lemon」を激奏! 美しすぎるピアノに唖然&絶賛の声

 YouTubeの「ガチャピンちゃんねる」で2月17日、「【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!【ピアノ】【ドッキリ】」との動画が公開され、美しいピアノの調べに絶賛の声が相次いでいる。18日16時時点で早くも57万再生を超えており、チャンネルで一番のヒット作になりそうな気配だ。

【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!【ピアノ】【ドッキリ】

 動画の内容はタイトル通り、普段は何でもできるスーパースター・ガチャピンの影に隠れがちなムックが突然、街中のピアノで米津玄師「Lemon」を美しく弾く、というものだ。「ドッキリ」と書かれているように、最初は「チューリップ」や「きらきら星」をたどたどしく弾き、集まり出した観客を油断させるムック。まばらな拍手はしかし、ムックの突然の覚醒で一変する。

 突然に披露された「Lemon」は、聴き心地の良いアレンジの効いた、まさにプロの演奏だ。ミスタッチは多少あるものの、太い指と毛むくじゃらの体では仕方がないところで、軽快な手さばきから相当な腕前であることが伝わってくる。観客は息を呑み、最初は呆然としていたが、小さな女の子とお父さんの表情から、音楽の純粋な楽しさが伝わってくる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる