>  > 星P(星野源)の「星プロ」が“平成ライダー”とコラボ

星P(星野源)率いる「星プロ」シリーズが“平成仮面ライダー”とコラボ 渋谷駅にビジュアルも展開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社NTTドコモは、2018年9月からスタートした新CM「星プロ」シリーズに登場するキャラクター「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」の3匹が、国民的ヒーロー・仮面ライダーとコラボレーションするWEBコンテンツ「大集合!平成と仮面ライダー」を特設サイト上で公開した。

 「星プロ」シリーズCMは、星野源演じる『星あゆむ』がプロデューサー・星Pとして、人気者を目指す「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」の3匹をプロデュースしていくというもの。仮面ライダーエグゼイドのキャラクターたちが、「星プロ」シリーズCMに度々出演していることもあり、今回の企画が実現した。

 企画では、平成という時代を駆け抜け、映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』(12月22日より公開)にも登場する、平成仮面ライダー20作品を雑誌風の表紙にビジュアル化。各作品が放送された年に流行した言葉やアイテム、そしてサービスなども描かれており、楽しみながら平成を振り返ることができる。

 また、3匹は各作品を考察し、裏話をまじえながらの「平成トーク」を展開。勢ぞろいした平成仮面ライダーと出会い、彼らの偉大さを改めて知った3匹は、新しい時代で活躍することを夢見て気を引き締める、といった内容に仕上がっている。

 なお、今回の企画にあわせ、 「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」と平成仮面ライダーのコラボレーションを記念したビジュアルが12月10日より東京・渋谷駅の東横線渋谷駅構内に掲出される。

(c)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

ドニマルからのコメント

平成仮面ライダーさん20人とご一緒できてうれしかった! とくに平成仮面ライダーさんの歴史は勉強になった!

コスモフからのコメント

私でも知らないトリビアがありましたよ。
正義の組織が●●制な件とか、あっすみません、これ以上は言ってはいけませんね…

モンジュウロウからのコメント

あこがれの平成仮面ライダーさん20人に会えて、ほんとにほんとに感動でした!!!!
それに平成を振り返る事ができて勉強になりました!
平成13年は厚底サンダルが流行ったんだって、めもめも。

「星プロ」シリーズ特設サイト

 

「星P(星野源)率いる「星プロ」シリーズが“平成仮面ライダー”とコラボ 渋谷駅にビジュアルも展開」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版