>  > UUUMにワタナベマホト加入

YouTuberのカリスマ・ワタナベマホトがUUUMにサプライズ加入! 早速はじめしゃちょーとのコラボも

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月11日に開催された、日本のトップ動画クリエイターが一堂に会する人気イベント「U-FES.2018」の プレミアムステージで、主催のUUUMにワタナベマホトが加入することがサプライズ発表された。

 ワタナベマホトは2007年より、ヒカキンらとともに日本のYouTuberシーンを牽引し続けてきた功労者で、ラッパーとしても活躍するカリスマだ。先日、所属事務所・GENESIS ONEの脱退を表明しUUUMへの加入が噂されていたが、アンダーグラウンドな存在感、尖った芸風から、王道を行くUUUMのクリエイター文化と馴染むかどうか、という懐疑的な声も大きかった。結果的に、今回の加入は昨年の「東海オンエア」加入に続く大きなサプライズになり、満員の観客から大歓声を浴びることとなった。

 発表は、ワタナベマホトに大きな影響を受けた4人組人気グループ「アバンティーズ」のパフォーマンスをストップさせる形で行われた。メンバーのエイジは、思わず涙を流す。熱い抱擁を交わし、彼らのオリジナル曲「アバみ」をともに歌うワタナベマホトのパフォーマンスは、まさに圧巻。アバンティーズ同様、彼を慕う東海オンエアのとしみつらも、人目を憚らず号泣しており、ここに至るまでの長い物語が偲ばれた。ワタナベマホトと東海オンエアの出会いを生んだドッキリ動画を生み出し、同い年のライバル的存在として語られることも多いはじめしゃちょーは、プレミアムステージの終了直後、マホトの楽屋を突撃する動画をアップロードしている。

マホト!てめえ!UUUMに入りやがって!

 ワタナベマホト本人も、UUUMへの加入を動画で報告。下半身裸で所信表明を行った東海オンエアと同様、しっかり“悪ふざけ”を入れており、大手のUUUMに加入してもスタンスは変えない、というメッセージを送っている。

【速報】UUUMに加入する事になりました

 同時に、タケヤキ翔、夕闇に誘いし漆黒の天使達、カイト、JENNIと、それぞれに多くのファンを抱えるYouTuberが加入しており、UUUMはさらに懐深く、多様性のあるクリエイターを抱えた強い企業になっていきそうだ。各チャンネルでの大型企画も期待される年末年始に向けて、まずは新加入したクリエイターたちの活動を注視しよう。

(文=編集部/トップ画像=(C)UUUM)

「YouTuberのカリスマ・ワタナベマホトがUUUMにサプライズ加入! 早速はじめしゃちょーとのコラボも」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版