パリ発、「AIが自分にぴったりのレシピを作る」スイーツとは? 『林先生が驚く 初耳学』で銀シャリがレポート

AIがレシピを作る話題の新スイーツ

 11月11日放送の『林先生が驚く 初耳学』(MBS系)でAIがぴったりのレシピを作る人気スイーツ店をレレポートすることが発表された。

 銀シャリの二人がフランス・パリから東京・表参道に上陸したばかりの行列スイーツ店をレポート。いくつかの質問に答えるとAIがその人にぴったりのスイーツのレシピを作成してくれるオーダーメイド型のスイーツを体験する内容となっている。出演者ひとりひとりの回答をもとにカスタマイズされたカラフルな瓶入りスイーツの登場に、スタジオも大盛り上がり。気になるそれぞれのレシピは番組を見てチェックしよう。

 他にも安室奈美恵とH&Mのコラボ広告などを手がけた三浦崇宏氏のインタビュー記事から「〝人脈〟なんて言葉を使っている奴はクソ!」というちょっと過激な一説を取り上げ、林先生が人脈論について熱弁を振るう「白熱教室」や、安室奈美恵25年の歴史をまとめた本を手がけたエディターでもあり、ファッションブランドのプロデュースをはじめ、大手雑貨販売店「LOFT」やキャラクター事業の最大手「サンリオ」などからもさまざまな相談が持ち込まれるという美女の日常に密着するなど、盛りだくさんの内容となっている。

【ゲスト】
飯豊まりえ 澤部佑(ハライチ)サンシャイン池崎 千原ジュニア 出口夏希 中島健人(Sexy Zone) 船越英一郎

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる