VTuber富士葵、“炎上”テーマの地上波テレビ番組『コレでアナタも人生終了』でメインMCに抜擢! サンシャイン池崎「時おり毒舌もぶち込んでくる所が最高」

VTuber富士葵、“炎上”テーマの地上波テレビ番組『コレでアナタも人生終了』でメインMCに抜擢! サンシャイン池崎「時おり毒舌もぶち込んでくる所が最高」

 「キミの心の応援団長」をコンセプトに活動をしているバーチャルタレント・富士葵が、11月5日と12日の二回にわたり、テレビ東京『コレでアナタも人生終了~たったコレだけで!?まさかのイマドキトラブル~』に出演。番組ではメインMCを担当し、お笑い芸人のサンシャイン池崎と共演するという。

 『コレでアナタも人生終了』は、今後誰にでも起こり得る“これからの時代の新トラブル”をその事例とともにニュース形式で紹介し、MCとレポーターが視聴者に対処法を提案していく番組だ。例として、「インスタ映えを狙ったばっかりに…何気なくアップした写真が大炎上!個人を特定された!」「軽いイタズラ心でツイッターにウソのデマ投稿をしたら逮捕された!」などの事例が紹介されている。

 今回、富士葵と共演したサンシャイン池崎は、「人生初のVTuberさんとの共演だったんですが、壮絶に楽しかったです! 僕は元々アニメや漫画がめちゃくちゃ好きなんで、一緒に仕事できるのは空前絶後の驚きと感動でした! 富士葵ちゃんは可愛らしいビジュアルですし、声もアイドル声なんですが、時おり毒舌もぶち込んでくる所が最高でした!人気の理由がわかります! 葵ちゃんに振り回されっぱなしの収録でしたが最高でした! また共演できますように! ジャスティスっ!!!!」とコメント。池崎の言う「空前絶後の驚きと感動」とはどのようなものだろうか。二人の掛け合いを楽しみにしたい。

<番組名>
『コレでアナタも人生終了~たったコレだけで!?まさかのイマドキトラブル~』
<放送日>
11月5日(月)深夜24時12分~25時00分
11月12日(月)深夜24時12分~25時00分
※全2回
<放送局>
テレビ東京
<出演者>
メインMC :富士葵(バーチャルタレント)、サンシャイン池崎
レポーター:七瀬大空(タク)(バーチャルYouTuber)、田上嘉一(弁護士ドットコム)

富士葵とは

『キミの心の応援団長』をコンセプトにマルチタレントとして活動しており、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動。メインのYouTubeチャンネル「Aoi ch.」ではカバーソングなどを中心に動画を配信しており、「あおい’sきっず」では子供向けの歌動画を配信。来たる11月7日(水)にはユニバーサルミュージックからのメジャーCDデビューが決定しておいる。10月22日よりiTunes StoreやAmazon Digital Music等にてメジャーデビュー楽曲「はじまりの音」のデジタル先行配信を開始。Amazon Musicにて4冠(※1)を獲得し、iTunesにて総合トップ10(※2)に入った。

 

※1 デジタルミュージック部門の「売れ筋ランキング アルバム部門」、「新着ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3楽曲部門」の4部門にて1位。
※2 iTunes総合7位、J-POPジャンル内で6位。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる