神木隆之介がバ美肉に挑戦!? 本日発売開始の「iPhone XS/iPhone XS Max」、auはARに特化した戦略へ

神木隆之介がバ美肉に挑戦!? 本日発売開始の「iPhone XS/iPhone XS Max」、auはARに特化した戦略へ

 auが、「iPhone XS」「iPhone XS Max」の発売イベントを9月21日に開催。KDDI株式会社・髙橋誠氏による新機能の解説や、神木隆之介、松本穂香が登壇し、発売開始のカウントダウンなどを行った。

 新型iPhoneはトゥルーデプスカメラが搭載され、AR機能に特化。これを受けてKDDIは「ARインテリア特集」「AR乗換案内」を自社のアプリ内に搭載することを発表。また、話題となったバーチャルYouTuber(以下、VTuber)のライブ配信プラットフォームの運営を行う「REALITY」や輝夜月のVRライブを行ったバーチャルイベント空間運営を行う「cluster.」への協力、そしてNetflixを制限なして楽しめる「Netflixプラン」など、これからは様々なコンテンツへ力を入れていきたいと高橋氏は語った。

  また、神木と松本が登壇し、新CM「意識高すぎ高杉くん」についてトーク。神木は高杉役を演じた感想を「筆箱の中のシャーペンの種類が一緒だけど芯の濃さが違うとか、ぴったり揃えたり、歌うときは裸足で歌ったりと色々させていただけて楽しかったです」とコメント。

 また撮影エピソードとして、WEB限定で公開している高杉くんがYouTuberを始め、愛犬のシェイクスピアが登場する動画では「本当に可愛い」と神木がシェイクスピアを大絶賛。カメラを置いて撮影するパターンと自分で撮影するパターンがあるのだが、神木自身が「どうやったらシェイクスピアを可愛く撮れるか」を研究し、撮影をおこなったとのことだ。そんな神木が奮闘した動画もぜひWEBで公開されているのでチェックしてみてほしい。

auひかり 高杉チャンネル 「YouTuber高杉」篇

 その後iPhoneの発売カウントダウンを実施し、一人目の購入者へTシャツに神木と松本2人のサインを贈呈をおこなった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる