>  > 松坂桃李、菅田将暉ANNで“『遊戯王』オフ会”開催を宣言!?

松坂桃李、『菅田将暉ANN』でアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』の“フレンド”とオフ会開催を宣言!?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月17日深夜の『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、またも松坂桃李がゲストとして登場。長らくプレイを続けているカードゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』に熱中するあまり、ゲーム内で知り合った素人の「フレンド」たちとオフ会を開こうと画策していることを明かし、菅田を驚愕させた。

 松坂の“デュエルリンクス・愛”が明らかになったのは、1月放送の同番組において。「ランクがビギナー・シルバー・ゴールド・プラチナ・レジェンド・キングってあって。今、キングなのよ」と、無課金で最高ランクまで達したことを告白したのが最初だった。

 そのやり込みようから「無課キング」の異名を冠するようになり、以降、度々番組に登場しては、番宣そっちのけでゲームの進捗状況や遊戯王への愛情を熱弁。番組内には「菅田戯王」なるコーナー(遊戯王風のオリジナルカードゲームをつくるという、リスナーからのネタ投稿企画)まで立ち上げ、ついには、当初呆れ気味だった菅田も「いい年した人がいま『遊戯王』って……って、ちょっと思ってましたよ。でもごめん桃李くん、めっちゃおもろい」と、同ゲームにハマってしまうほどの影響を与えていた。

 今回の放送では、しょっちゅう自分の番組に押しかけては『遊戯王』の話ばかりする先輩・松坂に対して、菅田が「飲みに行きなさいよ! あなた!(笑)」と迷惑そうに一喝。それに対して松坂は「いやいやいや、飲みに行く相手もそんないないからね……」と言いつつ、「その代わり、『フレンド』は僕、多いんで。だから来週あたり、オフ会をやろうかみたいになっている!」と打ち明けた。

 菅田は一瞬何のことかわからず「え……どういうこと!?」と困惑。続けて「フレンドの!?」と問うと、松坂は「そう、フレンドのね」と返答した。松坂曰く、アプリ内には「ルーム」と呼ばれるものがあり、そのルーム内で長く一緒に戦ってきた仲間、いわゆる「フレンド」とチャット機能で意気投合し、リアルで会う話が進んでいるというのだ。

      

「松坂桃李、『菅田将暉ANN』でアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』の“フレンド”とオフ会開催を宣言!?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版