>  > 岩本蓮加、齋藤飛鳥のドラムプレイに興奮

乃木坂46岩本蓮加、齋藤飛鳥のドラムプレイに大興奮! 「かっこよすぎて、ずっと口が開いてた」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。8月28日の放送では、岩本蓮加が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回の配信を担当した生田絵梨花が岩本に課した宿題は「誰かメンバーのものまねやって~!」というものだった。この宿題を受けて岩本が挑戦したのは、伊藤理々杏のモノマネ。カメラに向かって、乃木坂46の楽曲『僕の衝動』で伊藤が披露するラストのキメポーズを完全コピー。その直後、手元にあったクッションで顔を覆い「めちゃ恥ずかしいじゃん! これ!」と言って照れていた。

乃木坂46『ジコチューで行こう!』Type-C

 続いて、8月26日・27日にナゴヤドームで開催された『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』愛知公演の話題に。「最も印象に残ったシーン」として岩本は、公演2日目の「ジコチューユニットコーナー」で、齋藤飛鳥が披露した乃木坂46の楽曲「女は一人じゃ眠れない」のドラムプレイをチョイス。「裏でモニターで見てたんですけど、もう、かっこよすぎて! 多分、ずっと口開いてたと思う! やばかったですよね、あの力強い叩き! 普段見れない飛鳥さんが見れて、私は幸せでした」と言い、視聴者と興奮を分かち合った。

 また、9月1日・2日にひとめぼれスタジアム宮城で開催される真夏の全国ツアー・宮城公演についても言及され、そこから宮城名物の話題になった。牛タン・ずんだシェイク・萩の月などのご当地グルメが視聴者から挙がる中、福島の銘菓「凍天(しみてん)」を推す声も。「去年、凍天食べたんだよね! 仙台で。蘭世さんのを一口もらったんですよ。そしたらものすごく美味しくて……」と凍天について熱く語る一幕も。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「ワニワニロシアンルーレット」。これは、パーティーグッズの定番「ワニワニパニック」の歯を噛まれずに何本押せたかを競うという運要素強めの競技で、優勝者には焼肉お食事券がもらえるという。岩本は「え、怖いんだけど! どうしたらいい?」と恐る恐る歯を押していき、結果はなんと1本だけを残してパーフェクトを達成。「え、すごくない? 焼肉ほぼ確定!」と喜んだ。

      

「乃木坂46岩本蓮加、齋藤飛鳥のドラムプレイに大興奮! 「かっこよすぎて、ずっと口が開いてた」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版