乃木坂46 斉藤優里、『のぎおび⊿』で写真集発売への意欲見せる 「卒業するまでに自分だけの本を」

 ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で今週からスタートした、乃木坂46メンバーが日替わりでファンと交流する月曜~金曜の帯番組『のぎおび⊿』。3日目の配信となる21日の配信では、斉藤優里が登場した。

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

 視聴者は開始早々、1万人を突破。前回のメンバー相楽伊織からの宿題「初期のキャッチフレーズを披露」では、「なんてことを言い出すんだ」「初期のキャッチフレーズってみんなやりたくないじゃん!」と照れながらも、ファンからの急かすコメントに応え、キャッチフレーズ「タンタンタン!(ゆったんたん!)こと、斉藤優里です!」を披露。ファンからのコールさながらのコメントが多く寄せられた。

 SHOWROOMの新番組「猫舌SHOWROOM」の水曜日担当が乃木坂46ということで、前日には斉藤優里、斎藤ちはる、和田まあやが出演していた。「もぐもぐタイムって言って、差し入れ入ってきたりさ、すごい自由だったんだよね。楽しかった」と振り返る。「写真集出して」というファンからのコメントには、「卒業するまでの夢の中に入ってて、卒業するまでに自分だけの本が出せたらいいなとは思ってます。みなさんの声が集まったら、きっと届くのかなとも思うので、パワーを借りたいですね」とお願いしていた。「自分で出そう!」という声には、「自撮り集になるじゃん! 嫌だ! いろんな人に撮ってもらいたいもん!」と述べると、秋元真夏や中田花奈などメンバーをカメラマンに推薦するコメントが多く挙がった。

 視聴者は2万人を突破。「フリートークが多いわけやん。なのに、見てくれて、聞いてくれて嬉しい」と喜びを露わにしながら、トークテーマを募集すると「好きな食べ物は?」というコメントが。それに斉藤は「1位とかは選べないんだけど、3本のうちの一つに、鰻、カレーうどん、豚汁が入ってくる。順位は決められないけど、おばあちゃんになって、最後に食べたいって聞かれたらそれを言うと思う。もし、この中で私のことを看取ってくれる人がいたら、これだけは覚えておいて」と力説。カレーうどんについては、「パパが作ったやつが好きで。うちはパパが料理してくれることが多くて、パパのカレーうどんがめっちゃ美味しい」と明かした。

 ワールドカップについてのコメントには、「観たよー!」と反応し、「パラグアイと日本戦をちょうどお家で観ていて、ハマったというか、熱かった。ミーハーに思われちゃうかもしれないけど、ユニフォームを買って、顔に日本の国旗を書いて応援したくなったもん。応援歌歌ったりしてるのもやりたいよね。なんなら、ロシア行きたいもん」と興奮を抑えられない様子。あまりのはしゃぎっぷりに「ゆったんはそういう子」というコメントが寄せられ、本人も自覚をしているのか「優里はそういう子よ。盛り上がってることとか、楽しそうなところは全部好き。混じりたいと思っちゃうもん」と話した。

 「一人で観ててもさ、シュートが決まると声が出るもんなんだよね、これがびっくりするんだけど」と観戦時の様子を伝える斉藤に「優勝はどの国?」と質問が飛ぶと、「これ、ラジオ(『Nutty Radio Show THE魂』)でも、優勝どの国って聞かれたんですけど、その時は無知でスウェーデンって答えたんですよ。なかなか渋めのところ行くねって言われたんですけど……スウェーデンで。国旗の色が綺麗」とナイジェリアのの配色がかっこいいことでユニフォームが売り切れ続出していることを話し、ファンに共感を求めていた。

関連記事