>  > 乃木坂46大園桃子、配信で“人見知り克服の極意”紹介

乃木坂46 大園桃子『のぎおび⊿』初回で“人見知り克服の極意”紹介 「時間が流れれば自分と合う人か会わない人か分かる」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46がライブ配信サービス「SHOWROOM」にて、月~金の日替わりでファンに届ける『のぎおび⊿』。6月19日は火曜日担当の大園桃子が配信を行なった。

 序盤から「20時半から21時までの30分だから、毎週見た方がいいよ」と鹿児島弁でユルく話す大園。眠そうな目を視聴者に指摘されながらも、“テーマを設けない”という番組の性質を踏まえ、終始話題を探しては視聴者のやりとりを楽しんでいた。「みんながもっと質問してくれないと話せないよ」と言いながらも、スタートから5分後には視聴者が2万人を越える展開に。

乃木坂46『シンクロニシティ』(TYPE-C)(DVD付き)

 話題が3期生オーディションの話になると、大園は第1次審査から第5次審査まである中で、第3次審査で初めて東京にきたことを明かす。「第三次審査が土曜日だったから、翌日の日曜日には東京で遊ぶ予定をたくさん詰めていたのに、結局審査に受かって日曜は第4次審査を受けることになった」と思いもよらない良い誤算があったことも話してくれた。

 また、視聴者から行きたい国を尋ねられると、「ギリシャ」と回答。「ギリシャヨーグルトにハマっているから食べに行きたい」というなんとも言えない理由だったが、そういえば大園は「ライブ配信前もヨーグルトとキウイを食べてきた」と話していた。あれもギリシャヨーグルトだろうか。

 ギリシャの話題は絶えず、大園は視聴者に「ギリシャの情報募集してまーす。旅行のプラン考えて!」と投げかけると、コメントが一層増加。「ギリシャ人は働かない」というコメントを見て驚きながら、「ギリシャに住んじゃおっかな」とはにかむ場面も。

 中盤では視聴者からの相談も受けつけはじめ、「どうやったら成績が上がるの?」という質問に、大園は「寝ること」と回答。その理由については「わかんなくても寝ることが大事。寝てる間に頭の中でコピーされてるんだよ。だからテスト期間中はいっぱい寝てたよー」と睡眠学習を推奨していた。

 「人見知りを克服したい」という相談には「時が流れるのを待つ」と回答。大園は「どうしても初めて会った人のことは読めないから壁を作っちゃう。壁がやぶれたらぼんっていけるけど、壁を壊せない人もいるんだよね。だから時間が流れれば自分と合う人か会わない人か分かるよ。本当はこんなこと言っちゃダメだけどね(笑)」といたずら気味の笑顔を見せてくれた。

 番組後半では、月~金で同じことにチャレンジして1番だった人に特別なスイーツが送られるという「のぎおび⊿選手権」企画がスタート。今回はストップウォッチの10秒ストップに挑戦ということで、スイーツのために闘志を燃やす大園は、「10秒75」を記録すると、「みんな桃子を越していくんだろうな。スイーツはもうあきらめた」と悔しい表情を見せた。

 最後は“明日のメンバー紹介”として、20日の担当である相良伊織について「ふんわりした雰囲気。(岩本)蓮加ちゃんのお世話をしていて、すごいお姉さん的な性格だと思う」と紹介したあと、「伊織ちゃんに出す宿題を一緒に考えて!」と視聴者に呼びかけるが、あまり参考にせず、結局「本気のずっきゅん♡をお願いします」に決定。こうして21時を少し過ぎた時間に生配信を終了した。

 乃木坂46メンバーが連日、気ままにトークを展開してくれそうな『のぎおび⊿』。ファンに新たな楽しみができた。

◾️鈴木光平
一日中マンガを読んで過ごしたいフリーライター。マンガアプリをいくつもスマホに入れてヒマさえあれば読んでる。これまで主にアプリやVR、ARなどの記事を執筆。
最近ハマってるのはレシピ動画を見ながら料理をすること。https://www.instagram.com/kohei1539/

■番組情報 
『のぎおび⊿』
配信日時:2018年6月18日(月)スタート(毎週月曜から金曜夜に配信予定)
出演者:乃木坂46メンバー
※各メンバーの個人配信ルームにて配信 

<初週配信メンバー>
6月18日(月):秋元真夏
6月19日(火):大園桃子
6月20日(水):相楽伊織
6月21日(木):斉藤優里
6月22日(金):生田絵梨花
※各曜日の配信時間は前日の配信時に告知予定。 
※翌週の配信メンバーは毎週金曜日の配信時に告知予定。

『松村沙友理のもぐもぐ配信』
配信日時:2018年6月18日(月)スタート(毎週月曜夜に配信予定)
URL:https://www.showroom-live.com/46_matsumurasayuri 
※配信時間は乃木坂46× SHOWROOM特設ページにて告知予定

乃木坂46× SHOWROOM特設ページ

■サービス概要
『SHOWROOM』
配信形式:Android端末/iPhone/iPad向けアプリ、 及びPC
利用料:無料(一部ギフトアイテムは有料)
※番組視聴および番組配信等のサービス利用の際には、 別途通信料が発生する場合あり
PC版
Android版
iOS版

「乃木坂46 大園桃子『のぎおび⊿』初回で“人見知り克服の極意”紹介 「時間が流れれば自分と合う人か会わない人か分かる」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版