>  > 羽生結弦の360度映像が公開

羽生結弦の姿を360度、好きなアングルで楽しめる! 祝賀パレードを映した動画が「NHK VR」で公開中

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニュースや番組を360度で体感するサイト『NHK VR』が4月22日、同日仙台市にて行われた男子フィギュアスケート・羽生結弦の五輪2連覇を記念した祝賀パレードの映像を公開した。

 「羽生結弦選手 金メダルパレード360°」と題した1分50秒の動画で、沿道に手を振り、ポーズを決める羽生の姿を好きな角度から楽しむことができる。また、翌23日に多くのメディアが報じたように、10万人以上という人出ながら、ほとんどゴミが落ちていなかったという、マナーのいいファンの喜びの表情を“ゆづ視点”で見られる、貴重な映像でもある。

 「NHK VR」はまだそれほど広く認知されたサービスではないように思われるが、永野芽郁のメッセージとともに連続テレビ小説『半分、青い』の収録現場を360度鑑賞することができる動画や、「天然マグロよりおいしい」とも評される愛媛県宇和島市・日振島の養殖クロマグロのイケスにダイブするような映像が楽しめたりと、工夫が凝らされたコンテンツが多い。

 さて、「羽生結弦選手 金メダルパレード360°」では、羽生のサービス精神も見ることができる。凱旋イベントの際には、現地に駆けつけたファンだけでなく、映画館のライブビューイングや、生放送で観ているファンにも気を配った振る舞いを見せていたが、この動画でも最後は360度カメラに手を振り、金メダルもアップで見せてくれている。羽生結弦をより近くで感じられる、360度映像をお見逃しなく。

(文=編集部)

◾️NHK VR
https://www.nhk.or.jp/vr/

「羽生結弦の姿を360度、好きなアングルで楽しめる! 祝賀パレードを映した動画が「NHK VR」で公開中」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版