>  > 羽生結弦パレードをアプリで見る

本日、羽生結弦の祝賀パレード開催! アプリやネットで見る方法は?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日4月22日13時ごろより、平昌五輪で2大会連続の金メダルを獲得した男子フィギュアスケート・羽生結弦の祝賀パレードが、出身地の仙台市で開催される。

 本日付の産経ニュース記事によれば、21日に記念ラバーバンドが市内7カ所で発売されたが、仙台三越では開店前から620人の行列ができ、1時間20分で完売。中国からパレードを見るために来日し、8時から並んだ23歳女性は、「ソチ五輪を見てファンになった。羽生選手の演技に勇気をもらっている」と語ったという。

 また12日付の日本経済新聞によると、地元ホテルも活況。パレードのコースとなる二番丁通り近くのホテルにおいては、道路に面した部屋に人気が集まり、パレードの日程が発表されると、1ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通やモントホテル仙台は、21日の宿泊が満室に。同紙の取材に応じた市幹部によると、パレードには全国から約13万人が集まると見込まれており、経済効果にも期待が集まっているようだ。

 さて、今回のパレードはNHK総合で、13時5分から13時50分まで生中継される。番組公式情報によれば、現地の熱気を生中継で伝えつつ、スタジオには元フィギュアスケート選手の小塚崇彦、羽生ファンの尾木直樹、宮城出身の女優・杜けあきがゲスト出演し、「羽生の表情と魅力を余すことなく伝える」という。現地に足を運べないファンにとってはうれしい放送だが、さらに、スマートフォン・タブレット向けの「NHKスポーツアプリ」でもライブ配信が行われることが発表されている。

 「NHKスポーツアプリ」はNHKのスポーツ情報をまとめてチェックできるアプリで、サービスは無料、通信費のみで利用できる。国内外のスポーツニュースから、注目競技のハイライト映像、一部競技のライブ配信も行われている。パレードの時間、出先でテレビに向かえない人は、こちらを利用するといいだろう。

 また、YouTubeでは、地元仙台の「仙台放送公式チャンネル」で午後0時30分から、2時間半にわたって特別番組『スポルたん!LIVE SP 羽生結弦選手凱旋パレード生中継!』を配信。これまで、仙台放送が撮りためてきた羽生の過去映像も一挙公開するとのこと、ファンには楽しみな内容になりそうだ。

      

「本日、羽生結弦の祝賀パレード開催! アプリやネットで見る方法は?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版