香取慎吾、BMWのブランド・フレンドに就任「自分の知らないこと恐れず、常に挑戦する」

香取慎吾BMWブランド・フレンド就任

 「どんな時にドライブに行きたいか」と思うのかという質問に対しては、「車は仕事の乗り物としてだけでなく、リフレッシュさせてくれたり、特別な自分だけの空間というイメージなので、行き先を決めて進む楽しみもあるけれど、そうじゃない楽しみもあります」と答えており、愛車を移動手段を超えた存在と認識しているようだ。

 また、「ドライブ中にクリエイターとしてインスピレーションは受けるか」という質問には、「あります。絵を描くときは家の中にこもっていたりするんですけど、それだけだと頭の中が充実しないので外に出て、車に乗って、どこか離れた場所に行った時に感じたことを絵にすることもあります。最近クリエイター、アーティストって呼ばれることにあまり抵抗がなくなってきた自分にもびっくりしてます(笑)」と、アイドルではなく”クリエイター・アーティスト”という新たな側面が自分の中で定着してきたことについても言及していた。

 さらに、香取を起用したBMWのスペシャルコンセプトムービーもすでに撮影が行われており、「”UN FOLLOW”というコンセプトの元、すごい世界観の中でやりたい放題。させていただいています。今の僕の思いが入ったいいコラボレーションになっていて早くみなさまにお届けしたい!」と自信をのぞかせる場面も。

 最後には、「新しい道を切り開いて来たBMWと僕がブランド・フレンドになれたということで、BMWのことを僕がみなさんにお伝えして、忙しいみなさんがドライブで体も心も頭もリフレッシュできるよう、魅力を伝えていきたい」と締めくくった香取。本人の口からも語られたように、まさに“新しい地図”を大きく広げている最中にある香取のキャリアと、ブランドコンセプトの一致がもたらす、豊かなコラボレーションになりそうだ。

20180416-bmwkatori8
20180416-bmwkatori1
20180416-bmwkatori2
20180416-bmwkatori3
20180416-bmwkatori4
20180416-bmwkatori11
20180416-bmwkatori5
20180416-bmwkatori6
20180416-bmwkatori7
20180416-bmwkatori9
20180416-bmwkatori13
20180416-bmwkatori17
20180416-bmwkatori18
20180416-bmwkatori20
20180416-bmwkatori21
20180416-bmwkatori22
20180416-bmwkatori23
20180416-bmwkatori24
20180416-bmwkatori25
20180416-bmwkatori15
20180416-bmwkatori16
20180416-bmwkatori14
previous arrow
next arrow
20180416-bmwkatori8
20180416-bmwkatori1
20180416-bmwkatori2
20180416-bmwkatori3
20180416-bmwkatori4
20180416-bmwkatori11
20180416-bmwkatori5
20180416-bmwkatori6
20180416-bmwkatori7
20180416-bmwkatori9
20180416-bmwkatori13
20180416-bmwkatori17
20180416-bmwkatori18
20180416-bmwkatori20
20180416-bmwkatori21
20180416-bmwkatori22
20180416-bmwkatori23
20180416-bmwkatori24
20180416-bmwkatori25
20180416-bmwkatori15
20180416-bmwkatori16
20180416-bmwkatori14
previous arrow
next arrow

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる