乃木坂46・星野みなみが、西野七瀬or生田絵梨花になりたい理由は? 1st写真集リリース記念配信で、ファンの質問に答える

 乃木坂46・星野みなみが4月12日、ライブ配信プラットフォームSHOWROOMで、1st写真集『いたずら』(白夜書房)の発売を記念した特別番組を配信。事前にツイッターで質問を募集し、放送内で一つひとつ答えていくという内容だった。

乃木坂46 星野みなみ1st写真集 いたずら

 「乃木坂に入っていなければ、何をしていた?」との質問に、星野は「お洋服が好きだから、専門学校に行っていたかも」と回答。「バナナマンの二人に写真集は渡しましたか?」と気にする声には、「この間の収録の時に渡しました! ふたりとも“おお、知ってるよ~”と言ってくれて。“その場で見ないでください!”って渡したんですけど(笑)、見てくれたかな?」と答えていた。先日、日村勇紀が結婚を発表したばかりということもあり、放送が「日村おめでとう」のコメントで溢れる一幕も。

 また、「もし、メンバーの誰かになれるとしたら、誰になりたい?」との質問に星野は、「歌が上手い、いくちゃん(生田絵梨花)になってカラオケに行きたい。あとは、絵の上手いなぁちゃん(西野七瀬 )とか。自分ができないことをしたいです。でも、自分以外になれるなら誰でもいいかな」と答えていた。カラオケのくだりでは、今や生田の特技になっている「ヨーデル」とのコメントに反応し、「確かに、いくちゃんになってヨーデルを歌うの、いいかも!」と盛り上がる。「今使っている香水は?」という質問には、「Chloe(クロエ)です。握手会のときもしているから、女の子が気付いてくれて、同じのを使ってくれたりしたらうれしいな」とコメントしていた。

 「今までで一番楽しかった、もしくは大変だったヒット祈願は?」との質問には、「一番辛かったのは、氷瀑(氷の滝を登った、17thシングル『インフルエンサー』ヒット祈願)かな。怖すぎるし。富士登山(10thシングル『何度目の青空か?』ヒット祈願)も大変だったね」と回答。逆に16thシングル『サヨナラの意味』のヒット祈願=北海道での弾丸PRツアーは、旅行のようで楽しかったそうだ。

関連記事