>  > 『乃木撮 VOL.01』公式Twitterへの期待

乃木坂46白石麻衣、欅坂46長濱ねるの写真集に続けーー『乃木撮 VOL.01』公式Twitterにかかる期待

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46写真集『乃木撮 VOL.01』(講談社)が6月26日に発売決定。同時に、4月6日から公式Twitterアカウントもオープンした。

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01

 同写真集は、『FRIDAY』(講談社)連載企画『乃木撮』に掲載された写真を一冊にまとめたもので、メンバー同士がオフショットを撮り合うという、素の姿が楽しめるのが魅力だ。公式Twitterでもさっそく、秋元真夏が自撮り棒で撮影した、メンバーの動画がアップロードされている。そのほか、白石麻衣のキス顔写真もアップされ、ファンの話題を呼んでいる。

 アイドルシーンに詳しいライターの渡辺彰浩氏は、写真集の発売以前に、同Twitterアカウントがファンにとっての大きな楽しみになっていくだろうと語る。

「“今世紀最大”のヒットとなった白石麻衣の2nd写真集『パスポート』、先月に6度目の重版を数えた欅坂46・長濱ねるの1st写真集『ここから』は、Twitterでの発信が非常にうまく、ファンの関心を集めました。白石麻衣については、スイーツを頬張るオフショットで“食べ石さん”という新たなキャラクターを生み、長濱ねるは『#長濱ねる50音チャレンジ』として『ね』の字を変えてーー例えば『長濱さる』として猿の被り物をした動画を上げたりと、企画性のあるツイートが話題に。写真集が発売されて終わるのではなく、その後もデート風の写真、オフショットなどでファンを楽しませ続けています」

 今回の『乃木撮』も発売元が2冊と同じ講談社ということもあり、「Twitterの運用チームも同じなのでは」と渡辺氏。今回の公式Twitterでも、楽しい展開が期待できるかもしれない。

      

「乃木坂46白石麻衣、欅坂46長濱ねるの写真集に続けーー『乃木撮 VOL.01』公式Twitterにかかる期待」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版