石野卓球が鳴き声をリミックス! aiboがダンス披露するコラボMV公開

石野卓球×aiboコラボMV公開

 自律型エンタテインメントロボット・aibo(アイボ)と株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントがコラボレーション。その第一弾として「aibo×石野卓球」MVを公開した。

 今回のコラボでは石野卓球が、自身のインスピレーションからaiboの鳴き声やサウンドを元にオリジナル楽曲を制作。映像はaiboのいる部屋に突如としてサウンドが鳴り響くシーンから始まり、日常世界から一瞬にして非日常へと世界が変化。レーザーライトが降り注ぐクラブのような空間で、鳴き声にあわせふるまったり、回転台で立ちポーズのまま回転するなど、石野卓球が奏でる楽曲に合わせてaiboがダンスを披露している。

 なお、MVは「Sony–Stories」のTwitterおよびFacebookオフィシャルページで公開中だ。

20180326-aibo2
20180326-aibo3
20180326-aibo5
20180326-aibo6
previous arrow
next arrow
20180326-aibo2
20180326-aibo3
20180326-aibo5
20180326-aibo6
previous arrow
next arrow

ミュージックビデオ「aibo×石野卓球」について、ソニーのコメント

 白く清潔感のある日常的な部屋の中を歩いている aibo。何かの音をキャッチしたかのように耳がピクッと動き、あたりを見渡すとレーザーライトの光が降り注ぎます。その瞬間、部屋がクラブのような空間に早変わり。aiboサウンドをふんだんに活用した、石野卓球ならではのサウンドにあわせて aibo が踊りだします。自身の鳴き声にあわせてふるまったり、LED ランウェイをかっこよく歩いたりと、今までとは異なる aibo の映像をお届けします。アーティストと aibo のコラボレーションによって拡張される、音楽、映像体験をお楽しみください。

Facebookページ
Twitterページ
石野卓球オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる