“国民の初恋”スジ、特殊メイク後の姿を惜しげもなく披露 『魔法のランプにお願い』オフショ
韓国の俳優スジが自身の公式Instagramを更新し、Netflixで配信中のドラマ『魔法のランプにお願い』のオフショットを公開した。
スジが演じたのは本作のヒロインで、田舎町で車の整備工場を営むガヨン。感情表現ができない性格で、サイコパス気質なところもあるが、祖母と町の人に注意深く育てられてきた。本作はそんな彼女が、3つの願いを叶えてくれるイブリース(キム・ウビン)と繰り広げるロマンスコメディ作品だ。
公開された写真には、ボサボサの髪で汚れたメイクをしていたり、血だらけになっていたりと、様々な表情を見せるスジが写されている。また、別の投稿ではワイヤーを使った激しいアクションを撮影する様子や、キム・ウビン、イ・ジュヨンらキャスト陣と仲睦まじく過ごす様子も収められている。
スジは、2010年にアイドルグループmiss Aの最年少メンバーとしてデビュー。翌年にはIU、オク・テギョンらと共演した『ドリームハイ』で女優としても注目を集めた。さらに、映画『建築学概論』に出演すると“国民の初恋”とも呼ばれるように。
イ・ジョンソクと共演したドラマ『あなたが眠っている間に』では予知夢に苦しめられるヒロインをまっすぐに演じ、『スタートアップ:夢の扉』でも目標に向かって全力で駆け抜けるヒロインを演じ切った。一方で、アイドル役を演じた『イ・ドゥナ!』では愛嬌を見せながら、繊細さと不安定さも表現。作品ごとに異なる多彩な姿で人々を魅了してきた女優であり、最新作『魔法のランプにお願い』でもこれまでとはひと味違った表現力を見せている。