『続・BLドラマの主演になりました』第3話、赤藤と灰原が激突 メイキングの配信も決定

TELASAにて独占配信中の阿部顕嵐と阿久津仁愛のW主演ドラマ『続・BLドラマの主演になりました』第3話のあらすじと場面写真が公開された。
『BLドラマの主演になりました』は、美しすぎるイケメン俳優2人によるピュアすぎる同棲ラブコメディーを描いた同名コミックの実写化ドラマ。2023年クリスマスイブに『クランクアップ編』が配信、2024年元日にテレビ朝日で『クランクイン編』が放送された。
No.1ネクストブレイク俳優・赤藤優一郎(阿部顕嵐)と、元売れっ子子役で実力はあるものの今はパッとしない地味系俳優・青柳萌(阿久津仁愛)は、超人気BL漫画の実写化でW主演を務めることになり、役作りと宣伝のため同棲生活をスタート。やがてリアルな恋心を抱いてしまうことに。スキャンダルや同棲解消など、数々の困難を一歩ずつ乗り越え、晴れて恋を成就させた。新作では、BLドラマでの共演&同棲生活を経て、相思相愛となった赤藤と青柳の“その後”を描く。
新たに配信開始となった第3話では、赤藤と青柳が、青柳の自宅で休日を楽しむことになる。大好きな人と2人きり、いつまでも浸っていたい幸せ時間が流れ始めるが、突然灰原(古屋呂敏)が訪ねてくることに。しかも、「君より僕の方が、萌ちゃんが好きだ!」と、正面を切って、赤藤に宣戦布告。どちらが青柳のことを知っているか、早押しクイズ対決で赤藤と灰原は“愛の重さ”を競い始める。「勝った方が、青柳にお願いごとをひとつできる」というご褒美をかけ、マニアックすぎる「青柳萌ウルトラクイズ」に挑む赤藤と灰原。絶対に負けられない直接対決の行方は。
また7月4日には、本作の撮影に密着したメイキング第1弾『「続・BLドラマの主演になりました」の主演になりました』の配信が決定。視聴者の胸を高鳴らせた“きゅんシーンの裏側”に迫る。いきなりサウナのシーンからクランクインし、赤藤が青柳の膝枕でうっとりするなど、初対面であれば照れてしまうカットも満載だが、前作を通して仲良くなった阿部顕嵐と阿久津仁愛は「本当の初日なら、こんなことできない」と言いながら、撮影の合間も膝枕を継続。そんな2人の姿に加え、ベッドシーンの裏側も公開される。
さらに阿部&阿久津によるキャスト陣への突撃インタビューも。今回は前作から引き続き共演している渡部秀、岩谷翔吾、小越勇輝を直撃した。
なお、『続・BLドラマの主演になりました』本編第4話は、7月11日より配信される。
■配信情報
『続・BLドラマの主演になりました』
TELASAにて、毎週金曜12:00~独占配信
出演:阿部顕嵐、阿久津仁愛、渡部秀、岩谷翔吾、金井美樹、古屋呂敏、押田岳、小西桜子、小越勇輝、入山法子
原作:すずり街 『BLドラマの主演になりました』(一迅社)
脚本:遠山絵梨香
監督:熊坂出
プロデューサー:藤崎絵三(テレビ朝日)、瀬島翔(スタジオブルー)
制作協力:スタジオブルー
制作著作: テレビ朝日
©すずり街/一迅社/テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bl_drama/
公式X(旧Twitter):@bldrama2025_ex
公式Instagram:@bldrama2025_ex
■放送情報
『BLドラマの主演になりました クランクイン編(前編)』
テレビ朝日系にて、6月28日(土)26:30~27:00放送 ※関東ローカル
『BLドラマの主演になりました クランクイン編(後編)』
テレビ朝日系にて、7月5日(土)26:00~26:30 ※関東ローカル
































