福本莉子×八木勇征『隣のステラ』公開日が8月22日に “幼なじみ”を体感できる予告編も

  福本莉子とFANTASTICSの八木勇征がW主演を務める映画『隣のステラ』の公開日が8月22日に決定し、予告編が公開された。

 本作は、講談社『別冊フレンド』で連載中の餡蜜による漫画『隣のステラ』(講談社/餡蜜著)を実写映画化するラブストーリー。幼なじみでありながらも“芸能人と一般人”というもどかしい関係となってしまった2人の、ピュアで真っ直ぐな恋の様子を描き出す。監督は、映画『真夏の夢』『明け方の若者たち』『【推しの子】』などの松本花奈が務める。

 隣同士の家に住む幼なじみの千明(福本莉子)と昴(八木勇征)。一番の仲良しだった2人だが、昴が芸能界にスカウトされたことを機に状況が一変。昴は若手の売れっ子モデルとなり彼の周りにはいつも人が集まっていくように。千明は人気者になっても今までと変わらずに接してくれる昴をサポートし、一定の距離感を保つものの、本心では幼い頃から抱いていた彼への想いを止められずにいた。人気芸能人と一般人という関係を気にして一歩踏み出せずにいる千明だったが、昴と日々を重ねていくうちにその想いを止められなくなっていく。「私、昴が好き。……ずっと好きだった」遂に昴に想いを伝えた千明だったが「幼なじみとしてしか……見てない」とあえなく玉砕。これまで毎日のように接してきた2人だったが、この日から2人はすれ違っていく。昴の活躍を見て前向きに一念発起し、アルバイトをはじめていた千明。そこで一緒に働いている先輩アルバイト、高橋と話す中で少しずつ傷が癒えていく。一方の昴は、活躍の舞台をモデルからドラマの世界に移し、スター街道を突き進むが……。

映画『隣のステラ』予告【8月22日(金)公開】

 公開された予告編では、若手俳優としてスターへの道を駆け上がり一躍注目を集める存在になっていく昴に対して、ずっと片想いをしている千明の“近くて遠い”恋心が描かれている。人気芸能人と一般人という関係を気にして一歩を踏み出せずにいる千明の恋の行方は。そして幼なじみだからこそ見ることができる、昴の無邪気な姿や無防備な寝顔なども映し出されている。

 あわせて公開されたティザービジュアルは、八木演じる昴が福本演じる千明の肩を抱き寄せている構図で、原作コミックス4巻の表紙をオマージュしたデザイン。制服姿でピュアな表情の千明と、黒のシャツを身にまとい“芸能人”オーラが漂う昴。幼なじみとして一番の仲良しにも関わらず、芸能人と一般人の“別の世界の2人”が垣間見える、“近くて遠い”ビジュアルとなっている。

■公開情報
『隣のステラ』
8月22日(金)全国東宝系にて公開
出演:福本莉子、八木勇征
原作:餡蜜『隣のステラ』(講談社『別冊フレンド』連載)
監督:松本花奈
脚本:川滿佐和子
制作:オフィスクレッシェンド
配給:東宝
©2025映画「隣のステラ」製作委員会
公式X(旧Twitter):@stella_eiga
Instagram:@stella_eiga

関連記事