伊藤健太郎の“優しさ”に愛希れいか&乃木坂46 弓木奈於が感激 3人の“意外な一面”も

伊藤健太郎、愛希れいか、弓木奈於(乃木坂46)が出演するドラマ『未恋~かくれぼっちたち~』(カンテレ・フジテレビ)が、毎週木曜24時25分より放送中。居場所はあるけど、むなしくて寂しい……。言葉では言い表せない孤独を抱え、もがき苦しむ通称“かくれぼっち”たちの群像劇に挑む3人に、お互いの印象や今まで明かしてこなかった“隠しごと”について、赤裸々に語ってもらった。
伊藤健太郎には「みんなを包み込むような優しい陽気」がある?

ーー撮影現場の様子はいかがですか?
伊藤健太郎(以下、伊藤):もう終盤に差しかかっているんですけど、和気あいあいと楽しく撮影をしています。スタッフさんたちも面白い方が多いので、笑いが絶えない現場ですね。
ーーみなさん初共演ですよね。それぞれの印象を教えてください。
伊藤:お二人に最初に会ったとき、人見知りっぽいなと思いました。
愛希れいか(以下、愛希):当たってる!
伊藤:だから、「これは俺がぶち破らないと!」と思って、たくさん声をかけるようにしました。この2人、なんか変な人なんですよね(笑)。
弓木奈於(以下、弓木):いやいや!(笑)
伊藤:(笑)。とにかく面白い方々なので、撮影がすごく楽しいです。
弓木:わたしは、愛希さんに初めてお会いしたとき、「容姿端麗で素敵な方だな」と思ったんですけど、まさにイメージ通りでした。あとは、優しくて、お話していてすごく楽しいなって。

愛希:うれしい~!
弓木:伊藤さんは、知る人ぞ知るって感じなので……。
伊藤:ちょっと、どういうこと!(笑)
弓木:いい意味で、イメージとガラッと変わったんです。本当に優しいし、ご家族のことも大事にされていて。甥っ子さんや、お料理の話もしてくださりましたよね?
伊藤:してたね!
弓木:知れば知るほど、「こんなに優しい方なんだ!」って。

ーー共演する前は怖いイメージがあったんですか?
伊藤:あったの?(笑)
弓木:いや、怖いっていうか、百戦錬磨俳優だから……。
伊藤:どういうこと!? マジで何を言ってんの?(笑)
弓木:(笑)。はっちゃけている陽気なキャラクター全開な人だと思っていたんです。でも、伊藤さんはそういうギラギラとした陽気ではなくて、みんなを包み込むような優しい陽気なんだなって。伊藤さんが現れたら、みんなが元気になるような。
愛希:たしかに! わたしは他人に壁を作りがちなんですけど、伊藤さんはその壁をゆっくり破ろうとしてくれているのが伝わってきたので、すごく優しいなと思いました。弓木さんが言うように、現場を明るい雰囲気で引っ張ってくださっているのもありがたいです。弓木さんは、わたしが演じているみなみの台詞にもあるんですけど、「顔ちっちゃ! かわいい!」っていうのが最初の印象でした。
弓木:いやいや……!
愛希:本当にかわいくて癒されています。この独特の雰囲気も、現場を和ませてくれるし。