横浜流星の恋愛ドラマが観られる喜び 『べらぼう』前の『わかっていても』は間違いなく必見
横浜流星、『わかっていても』リメイク作で3年ぶり恋愛ドラマ出演 ABEMA&Netflixで配信へ
横浜流星が主演を務めるABEMAオリジナル連続ドラマ『わかっていても the shapes of love』が、12月9日21時…
「『自分が世に広く知って頂いたのは恋愛作品ですし、愛の話はこれからもでき、恋の話は今しかできない。ということで出演を決めました』と出演発表時に横浜さんはコメントされていました。『わかっていても』の役柄は『誰もが近づきたくなる吸引力と、誰にも深入りさせないミステリアスな魅力を併せ持つ若き天才芸術家・香坂漣』と書かれているように、20代前半では演じられない、28歳の横浜さんだからこその役柄なのだと思います。どうしても30代に入ってしまうと、“責任”を背負う部分もあり、役柄の“ミステリアスな魅力”がともすれば“遊んでいる人”に見えてしまう可能性があります。かといって、20代前半では大人の色気が少々物足りないという場面もありそうです。横浜さんのコメントの通りですが、28歳は相手を沼らせる“恋”の話を演じられる一番絶妙なタイミングだと思います。そして、横浜さんのお芝居の凄いところは、観ているこちら側が自然にそのキャラクターの人生を補足してしまうところにあります。それは、横浜さん自身がたくさんの挑戦をし続けてきたからこそ。外見のビジュアルだけではない、内面性を含めた“カッコいい”が、『わかっていても』の横浜さんには凝縮されているのではないでしょうか」
『べらぼう』の豪放磊落な蔦屋重三郎とは正反対とも言えそうな『わかっていても』の香坂漣。2025年からの『べらぼう』をより一層楽しむためにも、横浜流星のこれまでが詰まった『わかっていても』は必見の作品になりそうだ。
■配信情報
ABEMAオリジナル連続ドラマ『わかっていても the shapes of love』
ABEMA、Netflixにて、12月9日(月)21:00〜配信(※初回は1〜3話まで配信)
出演:横浜流星ほか
監督:中川龍太郎
脚本:中川龍太郎、佐近圭太郎、横尾千智
エグゼクティブ・プロデューサー:藤井道人
プロデュース:佐藤菜穂美
企画:駒奈穂子
プロデューサー:道上巧矢、佐野大、小林祐介
制作プロダクション:Spoon.
制作パートナー:SLL Joongang Co..Ltd, Studio N
原作:LINEマンガ『わかっていても』(作家 ジョンソ)
原案:韓国ドラマ『わかっていても』(制作・著作 SLL Joongang Co.,Ltd、作家 ジョンウォン)
企画:BABEL LABEL
製作:サイバーエージェント
©︎AbemaTV,Inc.