2024年は河合優実の年で確定! 『ナミビアの砂漠』と『夜明けのすべて』はセットで観たい

2024年は河合優実の年で確定!

 カナは自分でも自分を抑えられずに感情を爆発させてしまうときがあります。ともすれば、本当に嫌なヤツにも見えるのですが、それが“そういう人”にならずに、誰にでも起こり得る一人の人間として見えるのは、河合優実の演技の素晴らしさと山中監督の演出力があってこそだと思います。

 今年公開された三宅唱監督『夜明けのすべて』や、現在放送中のNHKドラマ『Shrink―精神科医ヨワイ―』では、自分をコントロールできない状態になってしまったときのことを“脳の誤作動”と表現していました。人は弱いから、自分が駄目だから病気になってしまうのではなく、脳が誤作動をして、何かがズレてしまうときがあるのだと。

 そんなズレは、強いとか弱いとかに限らず、誰にでも起こり得ることです。だからこそ、どんな状態のときも他者を分かり合えない人と突き放すのではなく、思いやること、想像することが必要であると本作は思わせてくれます。

 主演の河合優実はもちろん、金子大地、寛一郎に、出演時間わずかながら中島歩、唐田えりかまでどのキャストも最高です。河合優実イヤーの2024年マストの作品であると共に、現代人必見の本作、映画館での鑑賞をオススメします!

■公開情報
『ナミビアの砂漠』
TOHO シネマズ 日比谷ほかにて全国公開
監督・脚本:山中瑶子
出演:河合優実、金子大地、寛一郎、新谷ゆづみ、中島歩、唐田えりか、渋谷采郁、澁谷麻美、倉田萌衣、伊島空、堀部圭亮、渡辺真起子
プロデューサー:小西啓介、小川真司、山田真史、鈴木徳至
制作プロダクション:ブリッジヘッド コギトワークス
製作幹事・配給:ハピネットファントム・スタジオ
製作:『ナミビアの砂漠』製作委員会
©2024『ナミビアの砂漠』製作委員会
公式サイト:happinet-phantom.com/namibia-movie
公式X(旧Twitter):@namibia_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる