内野聖陽、『ブラックペアン』佐伯教授役から滲む凄み 『何食べ』ケンジとは正反対の人物に

内野聖陽、『ブラックペアン』佐伯役の凄み

 『きのう何食べた?』(テレビ東京系)も『ブラックペアン』同様に、2019年に放送が開始された作品が大好評で、2020年1月1日に『きのう何食べた? 正月スペシャル2020』が放送され、2021年11月3日公開で映画化もされた。『きのう何食べた? Season2』も深夜の放送にもかかわらず話題になった。キャスティングが素晴らしいことと、性別を超えて相手を思いやる気持ちや日常の喜び、日々の暮らしの素通り出来ない一場面が丁寧に描かれていることが視聴者の心を掴んだ。

西島秀俊×内野聖陽『きのう何食べた?』が帰ってきた! 変わらない2人の愛おしい優しさ

人気漫画家・よしながふみの同名コミックが原作のドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京)。待望のseason2が始まった。第1話で…

 人当たりが良くて、優しくて、愛情深いケンジを演じた内野聖陽があまりにもかわいらしくて、それまで演じてきた役柄とのギャップもあって、衝撃的にハマっていたのだ。

 無骨な武将役を演じても型にはまることなく、新しい魅力を見せてくれる内野。高知弁を完璧にマスターして坂本龍馬を演じれば「坂本龍馬って、こんな人だったのかも」と思わされ、徳川家康を演じれば「徳川家康、こういうことしそう」と、強く印象に残る。幅広い役を演じられるだけでなく、その役柄の魅力を余すところなく伝えてくれる希有な存在といえる。

 この秋には公開予定の映画が2本。『八犬伝』(10月25日公開)と『アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師』(11月公開)がある。舞台では『芭蕉通夜舟』(10月〜11月)で松尾芭蕉を演じる。

 『ブラックペアン シーズン2』もこれから後半戦。物語を大きく動かす要となってくれそうで、ますます目が離せない。

■放送情報
日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』
TBS系にて、毎週日曜21:00〜21:54放送
出演:二宮和也、竹内涼真、葵わかな、キム・ムジュン、内村遥、今野浩喜、森田甘路、ヤマダユウスケ、松川尚瑠輝、水谷果穂、チェ・ジウ、田中みな実、石坂浩二、趣里、神野三鈴、橋本さとし、段田安則、小泉孝太郎、内野聖陽
原作:海堂尊『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』(講談社文庫)
脚本: 槌谷健、守口悠介ほか
演出:西浦正記、加藤亜季子、伊東祥宏
音楽:木村秀彬
主題歌:小田和正「その先にあるもの」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデュース:伊與田英徳、武藤淳、佐久間晃嗣
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
公式X(旧Twitter):@blackpean_tbs
公式Instagram:blackpean_tbs
公式TikTok:@blackpean_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる