佐津川愛美、カスハラ母親役で『新宿野戦病院』出演 浜中文一が女性風俗店セラピストに

『新宿野戦病院』に佐津川愛美&浜中文一

 小池栄子と仲野太賀がW主演を務めるドラマ『新宿野戦病院』(フジテレビ系)の第9話に佐津川愛美と浜中文一が出演することが決定した。

 宮藤官九郎がオリジナル脚本を手がける本作は、新宿・歌舞伎町にたたずむ病院を舞台に、ホストやキャバ嬢、ホームレス、トー横キッズ、外国人難民などさまざまなバックボーンを持つ“ワケあり”な登場人物たちが交錯する社会の構図を描く救急医療エンターテインメント。

 佐津川が演じるのは、元看護師で一児の母・星崎菜々。物語は、6歳の男の子聖まごころ病院に救急搬送されてくるところから幕を開ける。付き添いの母親・星崎は最初から、診療する横山の言葉遣いや態度を疑い、その悪態のつきようにまごころの医師たちも翻弄されてしまう。しかし、星崎の態度には、過去にあった大きなトラウマが影響していた……。

 浜中が演じるのは、ワケあって女性用風俗店で働くセラピスト。とある客の施術中に起こした自身の衝撃的な行動によって、聖まごころ病院に急患としてお世話になることに……。

 佐津川と浜中からはコメントも到着。本作の出演に際し佐津川は「聖まごころ病院の個性豊かな皆さんが居る世界に足を踏み入れることが出来て、とても楽しく面白い撮影でした」と語り、浜中は「宮藤さんの作品が大好きでいつか携わってみたいと思っていたので、本当にうれしかったです」と喜びのコメントを寄せている。

コメント

佐津川愛美

聖まごころ病院の個性豊かな皆さんが居る世界に足を踏み入れることが出来て、とても楽しく面白い撮影でした。今回はカスタマーハラスメント気味の母親、星崎菜々を演じさせていただきました。絡んだり怒鳴ったり強く問い詰めたり…こうなってしまったのも彼女なりの過去があるのですが。聖まごころ病院メンバーの少し変わっているけど、しっかりとした想いがある関係性を感じ、彼女は何を思うのでしょうか。ちょっぴり不思議で愉快な世界、お楽しみください!

浜中文一

この度、『新宿野戦病院』の第9話に出演させていただきます。浜中文一です。宮藤さんの作品が大好きでいつか携わってみたいと思っていたので、本当にうれしかったです。しかも、役どころがまた面白くめっちゃくちゃ楽しく演じさせていただきました。この作品が少しでも面白くなれるようにお力添え出来ていればなと思います。是非ご覧ください!!!

■放送情報
『新宿野戦病院』
フジテレビ系にて、毎週水曜 22:00~22:54放送
出演:小池栄子、仲野太賀、橋本愛、平岩紙、岡部たかし、馬場徹(ドランクドラゴン)、塚地武雅、中井千聖、濱田岳、石川萌香、萩原護、余貴美子、高畑淳子、生瀬勝久、柄本明ほか
脚本:宮藤官九郎
プロデュース:野田悠介
演出:河毛俊作、澤田鎌作、清矢明子
制作:フジテレビ ドラマ・映画制作部
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/shinjuku-yasen/
公式X(旧Twitter):@shinjyuku_yasen
公式Instagram:@shinjyuku_yasen
公式TikTok:@shinjyuku_yasen

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる