『疑似ハーレム』が“ラブコメレース”の中で一番乗り ニヤニヤが止まらない告白の神回

『疑似ハーレム』告白の神回

今期ラブコメ随一のはみ出しもの『女神のカフェテラス』第19話

TVアニメ『女神のカフェテラス』第19話「眠らせない夜」WEB予告

 疑似ではなく本物のハーレムものな本作も一応ラブコメに分類されるのでしょうが、もう「バカエロコメ」と言い切ってもいいでしょう。認知症(?)のお婆ちゃんの話でシリアスになるかと思わせてものすごい展開だった前回以降、ちょっと凄まじい領域に達しているように感じます。

 祖母が経営していた喫茶店を継いだ主人公と、5人のヒロインの共同生活を描く本作は前々回からその6人で温泉旅行の話になっていまして。セクシーに迫ってくるヒロインたちが達がと旅館がボロいことを活かしたギャグを天丼しまくる前半も相当キレていたものの、Aパート途中から始まるハミチン話がお見事。朝になっても眠り続ける主人公のモノを目撃したヒロインたち達が、延々と水道の蛇口程度の大きさというソレの観察&ドタバタを続けます。

 その内にガンモドキも飛び出したり、旅行から帰ってきて第2期から追加された5ヒロインが加わっても話題は変わらず考察したり。結局この話の最後までハミチン話で、ラストを締めるのは家に帰ってきた主人公が目撃したヒロイン全員のお着替えシーン。すごいぜ『女神のカフェテラス』!

 ウェルメイドなアニメやスノッブなアニメもいいものですが、こういう小&中学生男子くらいのノリで楽しめる作品もやっぱり1クールに1本くらいはあってほしいし、『疑似ハーレム』同様、今後どんな話をするかに期待が膨らみました。

■放送情報
『疑似ハーレム』
TOKYO MXほかにて、毎週木曜24:30〜放送
ABEMA、U-NEXT、アニメ放題にて、地上波同時最速配信
dアニメストアにて、毎週日曜24:30〜2nd先行配信
各配信サイトにて、毎週火曜24:30〜順次配信
キャスト:岡本信彦、早見沙織、鳴海まい、諏訪部順一、遊佐浩二、阿保まりあ、佐藤未奈子
監督:菊池聡延
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:佐藤義久
色彩設計:佐々木梓
美術:片平真司(スタジオアカンサス)
撮影:町田啓(チップチューン)
編集:武宮むつみ
音楽制作:ポニーキャニオン
音楽:渡辺剛
音響:笠井企画
音響監督:佐藤卓哉
アニメーション制作:ノーマッド
オープニング主題歌:ゴホウビ「ブラウス」
エンディング主題歌:七倉凛(CV:早見沙織)「アドリブ」
©斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会
公式サイト:https://gijiharem.com/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/GijiHarem
ゴホウビ 公式サイト:https://gohobi.site/profile/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる