福原遥、日テレ系連ドラ初主演 『マル秘の密子さん』で謎多きトータルコーディネーターに

福原遥、7月期『マル秘の密子さん』主演に

 福原遥が主演を務める連続ドラマ『マル秘の密子さん』が、7月期の日本テレビ系“土ドラ10”枠で放送されることが決定した。

 日本テレビ系連続ドラマ初主演となる福原が本作で演じるのは、謎に包まれた“トータルコーディネーター”本宮密子。どんな手を使っても依頼者を必ず成功させる謎多き女であり、そんな彼女が次の相手に選んだのは、不運続きのシングルマザー・今井夏。タッグを組むことになった密子と夏が目指すのは、なんと華麗なる一族が率いる大企業の社長の座。しかし、密子の来訪には大きな“秘密”があった。

 福原は、「本当にいろんな要素が入っているドラマなので、皆さんがテレビの前で観るまでマル秘というか、気になる内容になっています。そして、どこか前向きになれて、自分が変われば世界が変わるかもしれないと思えるような、背中を押してもらえるメッセージもたくさん詰まっているので、ぜひ皆さん楽しみに待っていただけたら嬉しいです」と意気込みを語った。

 脚本を手がけるのは、『半沢直樹』(TBS系)、『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系)の丑尾健太郞をはじめ、藤岡明子、上野詩織、ばばたくみの4人。演出は、中茎強、小室直子、伊藤彰記、苗代祐史が担当する。

 『マル秘の密子さん』は、7月13日22時より初回が放送される。 

福原遥(本宮密子役)コメント

オファーを受けたときの感想

この日本テレビ系土曜22時という枠で主演でやらせていただけるということにビックリしましたし、すごく楽しみにしていました。台本を読ませていただいたとき、衝撃的な面白さで、何回も読み返してしまうくらい個人的に好きなストーリーだったので、今から撮影が待ち遠しいです。本宮密子という役は、自分が今まで演じてきた役と全然タイプが違う役柄で、どういう風に演じようか、不安もありますが、楽しみもあり、ちょっと緊張もしています。

ドラマの内容について

依頼者からのどんな依頼も叶えることができるトータルコーディネーターの役なのですが、ビジュアルのコーディネートはもちろん、メンタルトレーニングや、果てには裏工作までして、どんな手を使ってでも、その人を変身させて成功へと導いていくストーリーとなっています。女性を輝かせるサクセスストーリーでもあり、人間を再生していく感動ストーリーでもあり、密子が罠を仕掛けていくサスペンスもあるような、不思議な新感覚のドラマになっていると思います。

本宮密子の魅力について

トータルコーディネーターとして、ビジュアルはもちろん、中身まで変えてその人を輝かせることができるのは本当に素敵な仕事だなと思います。才能があって、いろんな事を学んできていて、いろんなものを持っているキャラクターなんだろうなと思って今から楽しみですし、ちょっとダークな部分もあるヒロインなので、そこをどうやって見せていこうか考えているところです。密子というキャラクターが完璧すぎてちょっとドキドキしています。

視聴者へのメッセージ

サクセスストーリーなのか、人間を再生する感動的な物語なのか、はたまたサスペンスなのか、本当にいろんな要素が入っているドラマなので、皆さんがテレビの前で観るまでマル秘というか、気になる内容になっています。そして、どこか前向きになれて、自分が変われば世界が変わるかもしれないと思えるような、背中を押してもらえるメッセージもたくさん詰まっているので、ぜひ皆さん楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

鈴木亜希乃(日本テレビ プロデューサー)コメント

“マル秘の密子さん”は、新時代のニューヒロインです。自分に自信が持てない、正解を求められる世の中で、何が正解かわからない――そんな人たちの背中を押すのが、トータルコーディネーターの“密子さん”です。でもその密子さんも、信じていいのか?どこからが作戦で、どこからが罠なのか?本心は謎のまま。
まさにダークヒロインです。
そんな密子さんを演じるのは、ダークとは正反対のピュアで真っさらなイメージの福原遥さん。
純粋無垢な福原さんのイメージを覆す、まさに新たな役どころになると思います。
“ちょっとダークな福原遥”を、是非お見逃しなく!
そしてドラマの見所はストーリーだけでなく、トータルコーディネーターと呼ばれる密子さんが生み出す、色とりどりの素敵なファッション、そして美しく可愛らしい世界観で構成された美術セットやロケーション、カメラ映像です。
ドラマが大好きな方にはもちろん、普段ドラマを観ていない方にも、
映像を観ているだけでワクワクするような、“映えるドラマ”になっています。
密子さんの活躍とコーディネートを、是非お楽しみください!

■放送情報
『マル秘の密子さん』
日本テレビ系にて、7月13日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:福原遥
脚本:丑尾健太郞、藤岡明子、上野詩織、ばばたくみ
演出:中茎強、小室直子、伊藤彰記、苗代祐史
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子
音楽:Ken Arai
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/maruhi-mitsuko
公式X(旧Twitter):https://x.com/maruhi_mitsuko
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@maruhi_mitsuko

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる