飯豊まりえ、『岸辺露伴』オフショットを公開 トニオが作った(?)おいしそうなパイも

 俳優の飯豊まりえが5月10日にInstagramを更新し、NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』のオフショットを公開した。

 『岸辺露伴は動かない』は、人間を本に変えて記憶を見たり、指示を書き込むことで行動を操ることのできる「ヘブンズ・ドアー」という特殊な力を持つ漫画家・岸辺露伴(高橋一生)が人知を超えた異常な出来事に遭遇する姿を描く怪異譚。飯豊は、露伴の担当編集者で、ドラマの中ではバディのような存在の泉京香を演じている。

 飯豊は「本日、NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』密漁海岸 22時から放送です!」と綴り、5月10日にNHK総合で放送となる『岸辺露伴は動かない』の新作エピソードで第9話の「密漁海岸」をアピール。

 続いて「トニオ・トラサルディー!!」と記して、トニオを演じたAlfredo Chiarenza(アルフレッド・キャレンザ)とのツーショットを公開している。トニオはこのエピソードにて露伴とともに「ヒョウガラ列岩」へクロアワビを密漁しにいく重要なキャラクターである。

 また、別の投稿では、「#岸辺露伴は動かない」のハッシュタグとともに京香の衣装を纏った飯豊のワンショットや、トニオが作ったと思われる、おいしそうなパイを写したショットを公開している。トニオは自身の作った料理で客の体の悪いところを改善させるるというギフト(能力)を持っている。パイは、1/3ほどが食されているが、京香がこれを食べたのだろうか。だとすれば、京香のどこかが改善されたことになる。

 放送されるのが楽しみになるようなオフショットたちだ。

関連記事