『花咲舞が黙ってない』本編終了後に“グルメドラマ”? 『Believe』と異なる上川隆也の演技

『花咲舞』『Believe』上川隆也の異なる演技

 と思いきや、今週から唐突にミニドラマ『花咲舞のまかない飯』が本編終了直後にスタートした。居酒屋「花さき」を舞台に、まかない飯を食べながら話すという、どこかテレビ東京の松重豊が出演する某グルメドラマを彷彿とさせるテイストでもある。それほど本作において「グルメ」というのは重きを置いた要素とも言えるだろう。2分半ほどの短いドラマではあるが、Hulu限定の配信にせずに、そのまま地上波で続けてオンエアしてしまうというのは視聴者にとっては嬉しいことである。「カレーロンダリング」や「初物を食べる時は西を向いて笑え」といった本編を踏襲したクスッと笑える、締めに丁度いい内容。

 それにしても、今期は『Believe-君にかける橋-』(テレビ朝日系)にも出演し、林一夫として刑務官の役を演じている上川隆也の演技が、『花咲舞が黙ってない』での花咲健と全く違っており、両作品を通じてその対比が際立つ関係性になっているように思える。

■放送情報
土ドラ9『花咲舞が黙ってない』
日本テレビ系にて、毎週土曜21:00〜放送
TVer、Huluにて、地上波放送後配信
出演:今田美桜、山本耕史、飯尾和樹(ずん)、要潤、菊地凛子、上川隆也ほか
原作:池井戸潤 『花咲舞が黙ってない』(中公文庫/講談社文庫)、『不祥事』(講談社文庫/実業之日本社文庫)
脚本:松田裕子、ひかわかよ
演出:南雲聖一
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織、能勢荘志
シリーズプロデューサー:加藤正俊
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hanasakimai2024/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/hanasakimai2024
公式Instagram:https://www.instagram.com/hanasakimai2024
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@hanasakimai2024

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる