『6秒間の軌跡』続編は“恋愛”も正面から描く予感 宮本茉由演じるふみかの正体も明らかに

 そんなふみかの思いに、星太郎の花火師としての心が疼く。それでもまだ動き出せない星太郎の姿にもどかしさを隠せないのがひかりだ。このままではいけないと思いながらも、元カレとくっついては離れるを繰り返していた頃の自分と今の星太郎が重なった彼女は「自分の気持ち、うやむやにしてると自分のことがわかんなくなっちゃいますよ」と星太郎に喝を入れる。

 望月煙火店を継ぐかどうかにしてもそうだ。星太郎が悶々と考えているのは、自分が“どうしたいか”よりも、航が“どうしてほしいか”ばかり。そんな星太郎にかける「俺が望んでるから継ぐってんなら、継がなくたっていい。継いでほしくない」という航の言葉には、父であり花火師の師匠でもある彼の厳しさが宿る。けれど、航は自分が星太郎を他人軸に育ててしまったことに気づいているし、同時にそれが息子の美点であることも分かっているのだろう。星太郎は周囲の面倒事に巻き込まれて、人一倍回り道はするけれど、最後には必ず自分の答えに辿り着く。自分がどうしたいかをはっきり分かっているふみかも、きっと星太郎に良い影響を与えてくれる。そう確信する航に諭され、星太郎はふみかを従業員として雇ってみることにした。 

 「航さんに聞いてみよう」と題した橋爪功のお悩み相談コーナーも今回から復活し、本格的に幕を開けた続編。星太郎は望月煙火店を継ぐのか、継がないのか。ひかりとふみか、まさに両手に花の状況で彼の恋愛スイッチは入るのか。

■放送情報
土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:30~0:00放送
出演:高橋一生、橋爪功、本田翼、宮本茉由
脚本:橋部敦子
監督:藤田明二(テレビ朝日)ほか
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日)、後藤達哉(テレビ朝日)、山形亮介(KADOKAWA)、新井宏美(KADOKAWA)
制作著作:テレビ朝日
制作協力:KADOKAWA
©︎テレビ朝日
公式サイト :https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki_2/
公式X(旧Twitter):@6secEx
公式TikTok:@6secex

関連記事