吉沢亮、『PICU』新作SP“北海道ロケ”を振り返る 安田顕と「お寿司屋さんに行けました」

吉沢亮、『PICU』北海道ロケを振り返る

 SPドラマの放送は4月13日。まさに新生活をスタートさせる時期でもあることから、舞台挨拶の最後には新入生や新社会人に向けてのエールが語られた。生田は「新しいことをスタートさせるって不安や緊張がたくさんあると思います。私たちの仕事も、緊張と戦う瞬間がたくさんあるので、それを自分たちがやることによって、少しでも皆さんの励みになればいいなと思っております。応援しています」と熱いエールを送る。安田からは「私は社会人1年目、医療関係の仕事に就きましたけれど半年で辞めたということがございます。そのときの上司の方から年賀状をいただきまして、『信頼というものは一度失うとなかなか取り戻せません』と。正月からものすごく重たいことがありました。それを肝に銘じて信頼だけは失わないようにしよう、そう思って四半世紀が過ぎましたけれども。新入生、新社会人の皆さん、ギリギリのところで信頼だけは失わない人間関係をよろしくお願いいたします」と体験談も飛び出した。

生田絵梨花

 最後に吉沢からは「自分の希望通りの道を進んでる人も、そうじゃない人もいらっしゃると思います。どの道を選ぶかというよりは、どうやってその道を歩くかということの方が大事だと思っていて。過去を振り返り、あのときこの道を選んでよかったと思えるかどうかは今の皆様の頑張りだと思います。ぜひ頑張っていただいて、自らがよかったと思える未来にしてください」と熱いメッセージが語られた。

 終始、和気あいあいとした雰囲気の中で、志子田がどれだけチームの中で愛されてきたのかが伝わる会見となった。『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』で志子田の成長した姿を観るのが楽しみだ。

■放送情報
『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』
フジテレビ系にて、今春放送
出演:吉沢亮、安田顕、木村文乃、高杉真宙、高梨臨、菅野莉央、生田絵梨花、中尾明慶、正名僕蔵、甲本雅裕、武田玲奈
脚本:倉光泰子
演出:平野眞
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
音楽:眞鍋昭大
医療監修:浮山越史、渡邉佳子、植田育也、川嶋寛、齊藤修
取材協力:宮城久之
制作:フジテレビ ドラマ・映画制作部
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/PICU_SP2024/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/PICU_cx
公式Instagram:https://www.instagram.com/picu_cx/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@picu_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる