京本大我のギャップを宮近海斗が称賛 『お迎え渋谷くん』で「まったく違う人になっている」

京本大我のギャップを宮近海斗が称賛

 話題は京本の恋愛観にも。宮近は「京本さんと渋谷くんのギャップはとても感じますね。役に入っている渋谷くんを見ると、京本さんの面影は全く感じないというか、自分の中の“陰”な部分も引っ張り出して演じていると思いますけど、まったく違う人になっているのでさすがだなと思います」と称賛しつつ、「あまり普段は恋愛観とかは話さないんですよ。カジュアルなふざけた会話しかしないので、京本大我が経験したいろんなキュンを投影した渋谷くんを見られる楽しみがあります。仲良しならではの特権」と、親しい関係ならではの楽しみ方があると語った。

内藤秀一郎
内藤秀一郎

 最近キュンとしたことを聞かれて、内藤は「大我くんに趣味を聞かれて、カフェって答えて、すっかり忘れたと思っていたら、時間が経ってから『今後、カフェに行こうね』と言ってくれたんです。覚えていてくれたんだとキュンとした」と京本の気づかいを挙げた。京本が「カフェめぐりが趣味と聞いたので、僕も散歩をよくするので、『それもらっちゃっていい? その趣味吸収するね』って言ったんです。それで1回目は一緒に行こうねって」と約束すると、内藤も目を輝かせていた。

長谷川京子
長谷川京子

 渋谷くんのマネージャー・品川響子役の長谷川は「撮影のある日の朝に、京本さんが前日にツアーで福岡に行って、疲れて帰宅して何も食べずに寝てしまったと話していたんです。それで、マネージャーさんが用意したのがコンビニの菓子パンだったんです。全然いいと思うんですけど、偉業をこなした翌日にコンビニのパンなんだと思ってキュンとしました」とマネージャー役ならではの親心を明かしていた。

 会見では、渋谷くんの妹・音夢を演じる諸林めいもサプライズ登場。“兄”京本からの質問コーナーでは愛らしさを振りまいた。最後に、京本が「まもなく第1話をお届けできるこということでとてもワクワクしています。心温まるシーンやキュンとするシーンが盛りだくさんです。疲れて帰っても癒しの時間になると思いますので、楽しみに観ていただけたら」と呼びかけて締めくくった。

■放送情報
火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月2日(火)スタート 毎週火曜よ23:00~23:30放送
出演:京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、中川翼、ゆいちゃみ、ハリウッドザコシショウ、乙葉、宮近海斗、長谷川京子ほか
原作:『お迎え渋谷くん』蜜野まこと(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:山岡潤平
監督:紙谷楓、菊川誠
プロデューサー:三方祐人、島本講太、森安彩、関本純一
チーフプロデューサー:萩原崇
音楽:青木沙也果
主題歌:SixTONES「音色」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作協力:共同テレビ
制作:カンテレ、Storm Labels
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/shibuyakun/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる