TVアニメ『【推しの子】』第2期、7月放送開始 新キャストに内山昂輝、小林裕介

『【推しの子】』第2期、7月放送決定

 TVアニメ『【推しの子】』の第2期が7月から放送されることが決定し、あわせてティザービジュアル第2弾と公開記念映像が公開された。

 集英社『週刊ヤングジャンプ』で連載中の赤坂アカと横槍メンゴによる人気漫画をアニメ化した『【推しの子】』。地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前に、ある日“推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えていた。そんな2人の“最悪”の出会いから、運命が動き出していく。

 第2期では、「東京ブレイド」の 2.5次元舞台へ出演することが決定したアクア、有馬かな、黒川あかねのその後が描かれてゆく。

 公開されたティザービジュアル第2弾には、舞台「東京ブレイド」の稽古をしているキャラクターたちの姿が。アクア、有馬かな、黒川あかねに加えて、第1期にて『今日は甘口で』にてアクア、有馬かなと共演した鳴嶋メルト、そして第2期より登場する新キャラクター姫川大輝、鴨志田朔夜ほか、舞台に出演するキャラクターが描かれている。

TVアニメ『【推しの子】』第2期ティザービジュアル第2弾公開記念映像

 あわせて公開された映像では、新キャラクターのキャストが発表されており、姫川大輝を内山昂輝、鴨志田朔夜を小林裕介が演じることが決定した。

 また、東京ブレイド衣装を身にまとったアクア、有馬かな、黒川あかね、姫川大輝、鳴嶋メルト、鴨志田朔夜のキャラクタービジュアルが公開。新宿クラスタに所属するブレイド・ツルギ・キザミを姫川大輝、有馬かな、鳴嶋メルトが演じ、渋谷クラスタに所属する鞘姫・刀鬼・匁を黒川あかね、アクア、鴨志田朔夜が演じる。

アクア(刀鬼 ver.)
有馬かな(ツルギ ver.)
黒川あかね(鞘姫 ver.)
姫川大輝(ブレイド ver.)
鴨志田朔夜(匁 ver.)
鳴嶋メルト(キザミ ver.)
20240324-oshinoko-07
20240324-oshinoko-04
20240324-oshinoko-06
20240324-oshinoko-05
20240324-oshinoko-08
20240324-oshinoko-03
previous arrow
next arrow
 
20240324-oshinoko-07
20240324-oshinoko-04
20240324-oshinoko-06
20240324-oshinoko-05
20240324-oshinoko-08
20240324-oshinoko-03
previous arrow
next arrow

コメント

内山昂輝(姫川大輝役)

姫川大輝の声を担当することになりました内山昂輝です。
原作やキャラクターの魅力をアニメーションでも存分に輝かせることができるよう頑張ります。
劇中劇もしっかりと描かれていくので、姫川大輝がどのように演じるのかという点にも注意してやっていこうと思っています。

小林裕介(鴨志田朔夜役)

鴨志田朔夜の声を担当します!
チャラくも芝居に情熱をもつ素の彼と、舞台上で役として生きる彼、その2役をしっかりと演じ分けられればと思っています!
放送をお楽しみに!

前田誠二(鳴嶋メルト役)

鳴嶋メルト役の前田誠二です。第1期に引き続き、推しのメルトを演じることができとても嬉しいです。
『今日あま』を経てのメルトの後悔や苦しみを共に背負って彼に寄り添えればと思います。
【推しの子】を、そして鳴嶋メルトをよろしくお願いします!

■放送情報
『【推しの子】』第2期
7月放送開始予定
第1期、各種配信サイトにて配信中
原作:赤坂アカ、横槍メンゴ(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
キャスト:大塚剛央(アクア)、伊駒ゆりえ(ルビー)、潘めぐみ(有馬かな)、石見舞菜香(黒川あかね)、大久保瑠美(MEMちょ)、内山昂輝(姫川大輝)、前田誠二(鳴嶋メルト)、小林裕介(鴨志田朔夜)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成・脚本:田中仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
サブキャラクターデザイン:澤井駿
総作画監督:平山寛菜、吉川真帆、渥美智也、松元美季
メインアニメーター:納武史、沢田犬二、早川麻美、横山穂乃花、水野公彰、室賀彩花
美術監督:宇佐美哲也(スタジオイースター)
美術設定:水本浩太(スタジオイースター)
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桒野貴文
編集:坪根健太郎
音楽:伊賀拓郎
音響監督:高寺たけし
音響効果:川田清貴
OPディレクター:山本ゆうすけ
EDディレクター:中山直哉
アニメーション制作:動画工房
オープニング主題歌:「アイドル」YOASOBI
エンディング主題歌:「メフィスト」女王蜂
©︎赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
公式サイト:https://ichigoproduction.com/
公式X(旧Twitter):@anime_oshinok

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる