『大奥』“家治”亀梨和也と“お品”西野七瀬に迫られた選択 “倫子”小芝風花がどん底状態に

『大奥』家治とお品に迫られた選択

 愛する者と陽の下で身を寄せ合い、夢を語らう。お品(西野七瀬)にとって、その幸せは決して手に入らぬものだった。

大奥

 『大奥』(フジテレビ系)第7話では、倫子(小芝風花)がついに懐妊。幸せ絶頂の中、家治(亀梨和也)とお品は愛する者の命を天秤にかけられた選択を迫られる。

 倫子に長らく子ができなかったのは、付き人のお梅(小南満佑子)が部屋で焚いていたお香にそういう作用のある薬草が使われていたからだった。命じていたのは、なんと幼なじみだった定信(宮舘涼太)。彼は、家治の血筋を根絶やしにすべく暗躍していたのである。

大奥

 家治は自らこの件について調べ始めるも、お梅が口封じに殺されてしまったので何の手がかりも掴めない。一方、子ができない原因が取り除かれたことで倫子はお腹に命を宿す。あれほど、子供はいらないと言っていた家治。だが、それは愛のない両親のもとに生まれた自分のような思いをさせたくなかったからであり、本当に愛する者との子なら別だ。「早くこの子に会いたいな」と倫子のお腹に手を当てる家治の表情は、今までで最も穏やかで幸せそうだった。

大奥

 けれど、二人に子供ができたことで喜びよりも不安が勝るのが、この大奥。公家の血を引く世継ぎの誕生を避けるため、袂を分かった田沼(安田顕)と松島の局(栗山千明)がそれぞれ不穏な動きを見せる。

大奥

 田沼は松島と対立する高岳(田中道子)一派に接近。お品を高岳の部屋子とし、家治の新たな側室に据えようとする。お品が目をつけられたのは、料理人・貞之助(小関裕太)との関係がきっかけ。かねてより逢瀬を重ねていた二人は、高岳の部屋子にその事実を知られてしまったのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる