『ブギウギ』三浦獠太の“愛されキャラ”は鉄板 “ブギの女王”スズ子の周りで進む世代交代

『ブギウギ』三浦獠太の“愛され後輩”は鉄板

 スズ子(趣里)のもとに家政婦の大野晶子(木野花)に加えて強力な助っ人が続々と現れる『ブギウギ』(NHK総合)。スズ子のマネージャー・山下(近藤芳正)の甥である柴本タケシ(三浦獠太)が新人マネージャー候補として登場するようだ。

 三浦は本作が朝ドラ初出演。これまでも主人公の部下役を演じることが多く、“愛されキャラ”が続いている。

 『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系)では、主人公の桜沢純(広瀬アリス)の勤務先の後輩・木下健吾役を好演。『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)では、主人公・羽田綾華(橋本環奈)の勤務先の結婚式場で働く後輩ウエディングプランナー・竹本光輝役を演じていた。

三浦獠太が語る、長瀬智也に影響を受けた現在地 『王様に捧ぐ薬指』撮影現場の裏話も

現在放送中のドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)にヒロインの後輩・竹本光輝役で出演している三浦獠太。明るく純粋な竹本は、登場する…

 どちらも邪気など皆無で人の好さそうな、一生懸命だけどちょっぴり空回りしがちな部下役で和ませてくれた。木下は空気が読めず、恋愛に対するアプローチも下手だが、その言動はまっすぐでかわいげのある人物。竹本は大のアニメ好きで、二次元キャラクターとのフォト婚を希望する新婦に寄り添ってあれこれ提案する姿は、とても生き生きとしていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる