宮世琉弥×原菜乃華W主演映画『恋わずらいのエリー』主題歌はNiziU新曲 楽曲入り本予告も

『恋わずらいのエリー』主題歌はNiziU

 3月15日に公開される映画『恋わずらいのエリー』の主題歌がNiziUの新曲「SWEET NONFICTION」に決定。あわせて本予告と本ビジュアルが公開された。

 本作は、累計発行部数210万部を突破する藤ももの同名コミックを実写映画化するラブストーリー。学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんこと近江章を宮世、オミくんを眺めつつ日々妄想をSNSでつぶやく妄想大好き女子・エリーこと市村恵莉子を原がそれぞれ演じる。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『旅猫リポート』『弱虫ペダル』の三木康一郎が監督を務めた。

 2023年に韓国デビューを果たし、“グローバル・ガールズグループ”となったNiziU。3月より配信される書き下ろしの新曲「SWEET NONFICTION」が、本作の主題歌に決定した。オーディション・プロジェクト「Nizi Project」を経て、1万人から選び抜かれた彼女たち。プレデビュー作となったDigital Mini Album『Make you happy』が、女性アーティスト初のデジタルランキング3部門同時1位獲得し、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現。そして、全世界の音楽チャートにおいても110冠を達成した。韓国デビューに伴い、現地での音楽番組をはじめ、有名メディアにも多数出演し、日本においても4年連続で『NHK紅白歌合戦』出場を果たしている。

『恋わずらいのエリー』本予告(60秒) 3.15(Fri.)ROADSHOW

 公開された楽曲入りの新予告では、オミくん(宮世琉弥)と、エリー(原菜乃華)の出会いの様子や、エリーが妄想でも現実でも恋に奔走する様子が、NiziUによる主題歌「SWEET NONFICTION」に乗せて映し出されている。

 本ビジュアルでは、W主演の宮世と原のほか、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、小関裕太ら、物語を彩るキャストたちの姿が捉えられている。

 NiziUからは、「映画『恋わずらいのエリー』の主題歌のお話を聞いた時は本当に嬉しかったです。今回の「SWEET NONFICTION」という曲は、映画の世界観とマッチした曲になっています。皆さんが“これは恋なのかな?”“この気持ちは<好き>なのかな?”と悩んだ時に聴いていただくと、元気をもらえる曲になっているんじゃないかなと思います」と、主題歌を担当した喜びとともに今回の楽曲に関するコメントが到着。

 さらに主題歌の決定を受け、W主演を務めた宮世と原からもコメントが寄せられた。宮世は「主題歌がNiziUさんに決まったと聞いて、すごくびっくりしました。主題歌に映画とリンクする 歌詞がたくさん含まれていて、初めて聴いたときすごくハッピーな気持ちになりました」と明かし、原も「エリー目線の歌詞や映画の内容をふんだんに盛りこんだ楽曲で、聴いているだけですごくテンションが上がる、ドキドキわくわくするような素敵な曲だと思います」とコメントを寄せた。

 三木監督も「かわいくて元気で前向きになれるパフォーマンスを見せてくれる NiziU。この映画の主題歌は彼女たちしかいない! とお願いしました。(僕自身ファンなんですが、、 希望が叶い素晴らしい楽曲を提供して頂きました」と、NiziUへ主題歌をオファーした理由を明かすとともに、楽曲を絶賛した。

 また、本ビジュアルが使用されたムビチケカードが、2月9日より発売される。

コメント

NiziU(主題歌)

映画『恋わずらいのエリー』の主題歌のお話を聞いた時は本当に嬉しかったです。物語の舞台が高校ということで身近な感じもして、映画もすごく楽しみです。今回の「SWEET NONFICTION」という曲は、映画の世界観とマッチした曲になっています。皆さんが“これは恋なのかな?”“この気持ちは<好き>なのかな?”と悩んだ時に聴いていただくと、元気をもらえる曲になっているんじゃないかなと思います。映画と主題歌「SWEET NONFICTION」を、ぜひ一緒にお楽しみください!

宮世琉弥(近江章役)

今回主題歌がNiziUさんに決まったと聞いて、すごくびっくりしました。主題歌に映画とリンクする歌詞がたくさん含まれていて、初めて聴いたときすごくハッピーな気持ちになりました。撮影が終わってから聴いたのですが、撮影しているときの風景が蘇ってくるような感覚になりました。妄想大好き女子とウラオモテ王子のノンストップミラクルラブストーリー×NiziUさんということで、より面白く、よりハッピーな、色んな人の背中を押してくれる作品になったと思います。映画にも主題歌にも共感できる部分がたくさんあると思いますので、楽しみにして頂けたらと思います。

原菜乃華(市村恵莉子役)

主題歌がNiziUさんと聞いて、すごく嬉しかったです! 初めて主題歌を聴かせていただいて、エリーの初恋のドタバタ感やハッピーな気持ちが曲調に表れていて、映画にぴったりな曲だなと感じました。エリー目線の歌詞や、映画の内容をふんだんに盛りこんだ楽曲で、聴いているだけで、すごくテンションが上がる、ドキドキわくわくするような素敵な曲だと思います。ぜひ映画もNiziUさんの曲も一緒に楽しんでいただければなと思います。

三木康一郎(監督)

かわいくて元気で前向きになれるパフォーマンスを見せてくれるNiziU。この映画の主題歌は彼女たちしかいない! とお願いしました。(僕自身ファンなんですが、、)希望が叶い素晴らしい楽曲を提供して頂きました。映画のコンセプトにあった歌詞が素晴らしい!! 恋に学校に仕事に前向きになれちゃいます。ぜひ映画館で確認して下さい。

■公開情報
『恋わずらいのエリー』
3月15日(金)公開
出演:宮世琉弥、原菜乃華、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、小関裕太
原作:藤もも『恋わずらいのエリー』(講談社『デザートKC』刊)
監督:三木康一郎
脚本:おかざきさとこ
主題歌:NiziU「SWEET NONFICTION」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:『恋わずらいのエリー』製作委員会
配給:松竹
©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie/
公式X(旧Twitter):@_lovesickellie_
公式Instagram:@_lovesickellie_
公式TikTok:@_lovesickellie_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる