綱啓永が宮世琉弥と再共演 『恋わずらいのエリー』新キャストにLil かんさい 西村拓哉ら

『恋わずらいのエリー』新キャストに綱啓永ら

 宮世琉弥と原菜乃華がW主演を務める映画『恋わずらいのエリー』に、西村拓哉(Lil かんさい)、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永が出演することが決定した。

 本作は、2011年にデザート新人漫画大賞優秀賞でデビューした藤ももの初連載作で、2018年には第42回講談社漫画賞少女部門にノミネートされた藤ももの同名コミックを実写映画化するラブストーリー。学校イチのさわやか王子・オミくんを眺めつつ、”恋わずらいのエリー“の名で妄想をつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー。ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口が悪いウラオモテ男子だった。しかも、自分の超恥ずかしい妄想も彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチに。かと思いきや、ふたりだけの秘密をきっかけにまさかの急接近。妄想の中だけだと思ってたのに、オミくんが現実の彼氏に……。

 学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんこと近江章を宮世、オミくんを眺めつつ日々妄想をSNSでつぶやく妄想大好き女子・エリーこと市村恵莉子を原がそれぞれ演じる。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『旅猫リポート』『弱虫ペダル』の三木康一郎が監督を務める。

 新たに出演が発表された西村が演じるのは、エリーと友達になろうと急接近するちょっと変わったクラスメイト・要陽一郎。オミくんとエリーの仲に波乱を巻き起こす、物語のキーマンとなる。白宮が演じるのは、エリーにとって初めての友達で、美少女だが現実の男子には興味がない同級生・三崎紗羅。白宮は今作が映画初出演となる。

 藤本が演じるのは、オミくんの中学時代の同級生・青葉洸。藤本は本作が映画初出演となる。綱が演じるのは、ヤンキーだが幼なじみの紗羅に想いを寄せ、“愛しの紗羅ちゃんのボディーガード”を自称する2年生の先輩・高城礼雄。綱は、ドラマ『君の花になる』(TBS系)で宮世と共演し、劇中から誕生した期間限定のグループ「8LOOM」のメンバーとしても共に活躍した。

コメント

西村拓哉(要陽一郎役)

夢や目標を聞かれるたびに、ラブコメ作品に出てみたい!とよく口に出していたので、それが叶ってとても嬉しい気持ちでした。要くんの魅力は、本人が思ってることを上手く伝えられない部分が、もどかしくて可愛いのですが、普段の僕と比べるとクールな子だとも思っているので演じながら掴んでいきたいと思っています。皆さんが観て、応援したくなるような要くんを演じられるように頑張っていきますので、どうか劇場まで足をお運びください。頑張ります!

白宮みずほ(三崎紗羅役)

学園ものでラブコメ作品にいつか絶対参加したいと思っていたので、今回出演が決まったときはとても嬉しかったです。私はこの作品が初めての映画出演ですごく緊張しているのですが、素敵な作品の一員になれるように、皆さんと楽しく撮影していきたいです。ドキドキしたりキュンキュンしたり、面白いシーンだったり、本当に盛りだくさんなので観ている方もすごく楽しめるんじゃないかなと思います。是非期待を大にして、公開まで楽しみに待っていてください!

藤本洸大(青葉洸役)

まず最初に思ったのは、学園のラブコメ作品ということですごくワクワクしました!僕が演じる青葉は、これまでテニスに懸けてきた情熱のあるキャラクターだなと思いました。その中で、宮世さん演じるオミくんと対峙するシーンではオミくんの圧倒的なオーラに負けないようにと意識して臨みました。台本を読んだ時、人間のリアルな感情を描いているシーンが
たくさんあるなと感じました。それ以上にきっと楽しんでキュンキュンできるストーリーだと思います!自分にとって映画初出演となる作品になります。是非、映画館で観て頂けると嬉しいです!

綱啓永(高城礼雄役)

今回明るい役どころをいただいて、僕の色がオファーに繋がったのかなとすごく嬉しかったです。礼雄はとにかく紗羅ちゃんが大好きでまっすぐで熱いのですが、僕としてはただ熱いだけじゃなく、一途だからこそ芯を持っているような役にしたいなと思っております。主演の宮世琉弥とは2回目の共演ですが、ものすごく大人になったなと。いろんな場数を踏んで中から溢れ出るものを感じました。そして、映画を楽しみにしている皆さん!僕も台本を読んで、オミくんとエリーがとにかく可愛くてキュンキュンしました。共感できる部分も沢山あると思いますので、是非劇場で御覧下さい!

■公開情報
『恋わずらいのエリー』
2024年3月15日(金)公開
出演:宮世琉弥、原菜乃華、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永
原作:藤もも『恋わずらいのエリー』(講談社『デザートKC』刊)
監督:三木康一郎
脚本:おかざきさとこ
製作:『恋わずらいのエリー』製作委員会
配給:松竹
©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie/
公式X(旧Twitter):@_lovesickellie_
公式Instagram:@_lovesickellie_
公式TikTok:@_lovesickellie_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる