宮世琉弥と原菜乃華が笑顔でピース 『恋わずらいのエリー』クランクアップコメント到着

『恋わずらいのエリー』宮世琉弥ら撮了

 3月15日に公開される映画『恋わずらいのエリー』より、W主演を務める宮世琉弥と原菜乃華のクランクアップ写真とコメントが公開された。

 本作は、2011年にデザート新人漫画大賞優秀賞でデビューした藤ももの初連載作で、2018年には第42回講談社漫画賞少女部門にノミネートされた藤ももの同名コミックを実写映画化するラブストーリー。

 学校イチのさわやか王子・オミくんを眺めつつ、”恋わずらいのエリー“の名で妄想をつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー。ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口が悪いウラオモテ男子だった。しかも、自分の超恥ずかしい妄想も彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチに。かと思いきや、ふたりだけの秘密をきっかけにまさかの急接近。妄想の中だけだと思ってたのに、オミくんが現実の彼氏に……。

 学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんこと近江章を宮世、オミくんを眺めつつ日々妄想をSNSでつぶやく妄想大好き女子・エリーこと市村恵莉子を原がそれぞれ演じる。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『旅猫リポート』『弱虫ペダル』の三木康一郎が監督を務める。

 色とりどりの花があふれるエリーの妄想シーンで撮影終了を迎えた宮世と原。公開されたクランクアップ写真では、花束を持った宮世と原が顔を寄せ合い、ピースサインのポーズをしている姿が切り取られている。

 本作で映画初主演となった宮世は「クランクインしたときはゴールは遠いなと思っていたのですが、皆で一つのものに向かって走っていると本当にあっという間でした。無事走り切ることができて安心している気持ちもありながら、すごく寂しいです」と現場を駆け抜けた日々を名振り返った。さらに、真冬の撮影期間についても「キュンキュンするシーンが多いので演じていて熱くなっちゃうんですよね。撮影していて、自分がだんだんヒートアップしているのを感じました!」と明かしました。

 同じく主演を務めた原も、撮影期間を「ずっと夢だった恋愛映画のヒロインということで、日々緊張もありながら、温かい皆様に囲まれた現場だったので、毎日すごく楽しく現場に行かせてもらえました」とコメント。また、自身が演じたエリーの役柄について「エリーはすごく個性的なヒロインだなと思いました。表情豊かで変顔のレパートリーも多くて、自分の“好き”という気持ちに真っ直ぐというか。ドタバタジタバタ暴れまわってる姿がすごく愛くるしいキャラクター」と明かし、「ウラオモテ王子 と妄想大好き女子ということで、今までの恋愛映画に無いような要素が沢山詰まった、笑ってちょっと泣けて、青春って素敵だなって思えるような、そんな作品になると思います」と本作の完成にも期待を寄せた。

コメント

宮世琉弥

クランクインしたときはゴールは遠いなと思っていたのですが、皆で一つのものに向かって走っていると本当にあっという間で無事走り切ることができて安心している気持ちもありながら、すごく寂しいです。キラキラした学園ものの作品に出させていただくことは初めてでした。胸キュンシーンの演技の引き出しがあまり無いことを思い知らされて、三木監督から色々なやり方を教えていただきました。今までになかったキュンキュンポイントが沢山入っているので、新しいラブコメ作品になっているんじゃないかなと思います。真冬で寒い中での撮影でしたが、キュンキュンするシーンが多いので演じていて熱くなっちゃうんですよね。撮影していて、自分がだんだんヒートアップしているのを感じました! オミくんとエリーで贈る、ノンストップミラクルラブストーリー。映画館で観たら笑いも涙もキュンキュンも止まりませんので、カップルでも家族でもおひとりでも、ぜひみなさんご覧ください!

原菜乃華

本当にあっという間でした。タイトなスケジュールの中だったのですが、1日1日がすごく濃かったです。私の中でもずっと夢だった恋愛映画のヒロインということで、日々緊張もありながら、温かい皆様に囲まれた現場だったので、毎日すごく楽しく現場に行かせてもらえました。エリーはすごく個性的なヒロインだなと思いました。表情豊かで変顔のレパートリーも多くて、自分の“好き”という気持ちに真っ直ぐというか。ドタバタジタバタ暴れまわってる姿がすごく愛くるしいキャラクターなので、そんなキャラクターを任せていただけて、楽しかったですし、お芝居をしていてすごくやりがいのある役でした。ウラオモテ王子と妄想大好き女子ということで、今までの恋愛映画に無いような要素が沢山詰まった、笑ってちょっと泣けて、青春って素敵だなって思えるような、そんな作品になると思います。大切な方と、何度でも観に来ていただけたらなと思います!

■公開情報
『恋わずらいのエリー』
3月15日(金)公開
出演:宮世琉弥、原菜乃華、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、小関裕太
原作:藤もも『恋わずらいのエリー』(講談社『デザートKC』刊)
監督:三木康一郎
脚本:おかざきさとこ
製作:『恋わずらいのエリー』製作委員会
配給:松竹
©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie/
公式X(旧Twitter):@_lovesickellie_
公式Instagram:@_lovesickellie_
公式TikTok:@_lovesickellie_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる