大友花恋×前原瑞樹×橘優輝×堀野内智、門脇麦主演ドラマ『厨房のありす』出演決定

『厨房のありす』に大友花恋、前原瑞樹ら

 2024年1月21日より放送がスタートする門脇麦主演の日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』に、大友花恋、前原瑞樹、橘優輝、堀野内智が出演することが決定した。

 本作は、ドラマ『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)などの脚本や映画『そばかす』などの監督として知られる玉田真也が脚本を手がけるオリジナル作品。ハンディがあったり、マイノリティだったり、それぞれに生きづらさを抱えた登場人物たちのヒューマンドラマでありつつ、ある事件の謎を解き明かすミステリーの側面もある。主演を務める門脇のほか、永瀬廉、前田敦子、木村多江、大森南朋が共演に名を連ねる。

 大友が演じるのは、酒江倖生(永瀬廉)の元同級生で、当時、倖生に好意を寄せていた松浦百花。今は主人公・ありす(門脇麦)の父、心護(大森南朋)が勤める大学の研究室に出入りする「稲城化成」の営業担当だ。

 そして、心護の研究室に所属する大学生が、橘演じる山口礼央と、堀野演じる野村栄太。2人はマッチングアプリで出会った恋人同士で、同じゲイの心護にいつも恋愛相談をしている。

 前原が演じるのは、ありすと和紗(前田敦子)の小学校からの幼なじみで、ありすが野菜を仕入れている近所の「スーパー三國谷」の店長・三國谷優作。優作は今では真面目でしっかり者だが、当時はありすの上履きや体操服を隠すなどしていたガキ大将。そのことをハッキリと覚えているありすには、いまだに嫌われている。

コメント

大友花恋(松浦百花役)

大友花恋

初めてこのお話を伺ったとき「このドラマはきっと日本の日曜日の夜を温めてくれるだろう」と心がわくわくしました。
温かな食事、温かな友人、温かな家族、温かな恋。
この物語が描く世界は、誰かのことを想う温もりいっぱいの愛情に溢れています。
そんな世界の中を、百花として生きることができるのがとても嬉しいです。
百花の視点と彼女なりの考え方を持って、ありすをはじめとする皆さんと向き合ってまいります!
一生懸命に生きる登場人物の姿が、月曜日を前にした皆さんの心の栄養になりますように。

前原瑞樹(三國谷優作役)

前原瑞樹

ずっと作品を一緒に作ってきた、玉田真也さんの脚本で、日曜ドラマに出演させてもらえるのがとっても嬉しいです。心温まる優しい物語の中で、三國谷優作はややクセのある人物ですが、優作なりの正義感というかお節介さで、みんなとうまく関われたらいいなと思っております。ありすの美味しいご飯を食べられるチャンスが少なそうな優作ですが、常にチャンスをうかがって待機しておこうと思います。

橘優輝(山口礼央役)

橘優輝

初めて企画書を読ませて頂いた時、それぞれ抱えているものはあるけれど温かい作品になるだろうなという印象を受けました。自分の演じる役柄はクールな大学生ですが、今まで経験したことのないテイストの作品で初めてのタイプの役柄を演じさせてもらえることが今から楽しみです。視聴者の方々が毎週楽しみになる作品を届けられるように頑張ります!

堀野内智(野村栄太役)

堀野内智

このドラマには料理がたくさん出てきます。観ていたらお腹も空くし、きっと心が温まります! 僕が演じる野村栄太は、礼央の事が大好きで、『恋する乙女』な性格のゲイの大学生です。礼央への気持ちや好きな人に一直線というところを少しでも共感していただけたら嬉しいです。皆さんに愛される可愛いカップルを演じていけたらと思います! とても温かい気持ちになれるドラマです。日曜の夜にご家族や、恋人、友人と一緒に楽しんでください!

■放送情報
『厨房のありす』
日本テレビ系にて、2024年1月21日(日)スタート 毎週日曜22:30~23:25放送
出演:門脇麦、永瀬廉、前田敦子、大東俊介、北大路欣也(特別出演)、皆川猿時、萩原聖人、木村多江、大森南朋
脚本:玉田真也
音楽:横山克
演出:佐久間紀佳、鈴木勇馬
プロデューサー:鈴間広枝、諸田景子、松山雅則
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/alice/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/alice__ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/alice__ntv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@alice__ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる