門脇麦×永瀬廉×大森南朋、『厨房のありす』クランクイン 「日々頑張りたいと思います!」

門脇麦、永瀬廉ら『厨房のありす』撮入

 2024年1月21日より放送がスタートする門脇麦主演の日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』がクランクインを迎えた。

 本作は、ドラマ『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)などの脚本や映画『そばかす』などの監督として知られる玉田真也が脚本を手がけるオリジナル作品。ハンディがあったり、マイノリティだったり、それぞれに生きづらさを抱えた登場人物たちのヒューマンドラマでありつつ、ある事件の謎を解き明かすミステリーの側面もある。主演を務める門脇のほか、永瀬廉、前田敦子、木村多江、大森南朋が共演に名を連ねる。

 クランクイン前から相性のいい掛け合いを見せていた門脇、永瀬、大森は、ロケ現場での「スタート!」のかけ声とともにクランクインした。撮影は門脇と永瀬の2人のシーンから始まり、その後、大森を迎えての3人がそろった。現場ではアイデアを出し合いながら、マイペースなありす、その姿を微笑ましく見守る心護、まだぶっきらぼうでありすに戸惑う倖生を、それぞれが魅力的に演じている。

 クランクイン後の感想を聞くと、門脇は「クランクインしたばかりですが、とてもリラックスして作品作りをすることができているなと感じています。ありすをどのように演じていくのか、難しい部分もありますが、ドラマを作りあげるみんなと話し合いながら、ありすを皆さんに愛されるキャラクターにすべく、日々頑張りたいと思います! 明日の撮影も楽しみです!」とコメント。

 続けて永瀬が「外ロケで予報だと雨でしたが、晴れにさせていただきました。“晴れ男パワー”を撮影序盤から使っています(笑)」と答えると、門脇から「よっ! 晴れ男っ」と、かけ声が。永瀬は「倖生として、しっかりと物語を通してありすと向き合い、心護さんとの関係性もどんどん築いていき、皆さんにほっこりしてもらいたいです。そして、おいしい料理をいっぱい食べてすくすく育ちたいです(笑)」とコメントした。

 大森は「これから楽しみなシーンがいっぱいです。仲良くやらせていただいて、おじさんは嬉しい(笑)。これから3カ月間、病気も怪我もないように最後まで走り切りたいと思います」と意気込みを語った。

■放送情報
『厨房のありす』
日本テレビ系にて、2024年1月21日(日)スタート 毎週日曜22:30~23:25放送
出演:門脇麦、永瀬廉、前田敦子、木村多江、大森南朋
脚本:玉田真也
音楽:横山克
演出:佐久間紀佳、鈴木勇馬
プロデューサー:鈴間広枝、諸田景子、松山雅則
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/alice/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/alice__ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/alice__ntv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@alice__ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる