北大路欣也×大東駿介×萩原聖人×皆川猿時、門脇麦主演ドラマ『厨房のありす』出演決定

北大路欣也ら『厨房のありす』出演決定

 2024年1月21日より放送がスタートする門脇麦主演の日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』に、北大路欣也、大東駿介、萩原聖人、皆川猿時が出演することが決定した。

 本作は、ドラマ『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)などの脚本や映画『そばかす』などの監督として知られる玉田真也が脚本を手がけるオリジナル作品。ハンディがあったり、マイノリティだったり、それぞれに生きづらさを抱えた登場人物たちのヒューマンドラマでありつつ、ある事件の謎を解き明かすミステリーの側面もある。主演を務める門脇のほか、永瀬廉、前田敦子、木村多江、大森南朋が共演に名を連ねる。

 北大路が演じるのは五條蒔子(木村多江)の父であり、日本屈指の大手製薬会社「五條製薬」のCEO五條道隆。ドライで厳格な経営者として、老舗の大会社をとりまとめてきた。その後継者で蒔子の夫であり、愛妻家のスマートな実業家・五條誠士を萩原が演じる。

 大東が演じるのは、三ツ沢和紗(前田敦子)の夫・三ツ沢金之助。和紗の実家「三ツ沢工務店」の大工で、和紗と同じくヤンチャだった過去をもつ、ちょっとおバカだが子煩悩でまっすぐな男。皆川が演じるのは、和紗の父で工務店を営む三ツ沢定一郎。主人公・ありす(門脇麦)と父の心護(大森南朋)を長年支えてきた、温厚で酒好きな好人物だ。

コメント

北大路欣也(五條道隆役)

ありすが自身を取り巻く環境に順応していこうと必死で生きる姿にとても共感しました。
色んな壁を乗り越えていってもらいたいと個人的に応援する気持ちです。
そして、視聴者の方々にも共感を覚えていただけるのではないかと期待しております。
ぜひお楽しみください!

大東駿介(三ツ沢金之助役)

日々忙しく生きていると、食べることが、ただお腹を満たすことになっているなぁと感じるときがあります。
そりゃ、お腹がすいたら食べるし、食べなきゃ死んじゃうから食べるんですが、『食事』ってただ食べる行為ではなくて、今の自分の体調や気分と向き合ったり、大切な人に作ったり作ってもらったりテーブルを囲んだり、想いを分かち合う時間のことなのかもなぁと『厨房のありす』の台本を読んで感じました。
そんな日の夕食はいつもより、心も身体もお腹も満たされた気持ちになります。
明日の食事がより豊かになるドラマになると思います。

萩原聖人(五條誠士役)

新しい年の始まりに、この作品に参加させてもらえることに感謝と共にとても興奮しております! 誠士がどのように物語に絡んでくるのかは、まだまだ未知数ですが、誠実にそして楽しく演じられたらと思っています。
初めて出会う人達や再会出来る皆さん、そして観てくださる方々に愛してもらえるように頑張ります!

皆川猿時(三ツ沢定一郎役)

おつかれさまです。皆川猿時、52歳、103キロです。私が演じる三ツ沢定一郎は、明るく牧歌的な飲んべぇで、最近は腰痛に悩まされているそうです。ええ。地で行けそうです(笑)。あ、そうそう、美味しい料理がたくさん登場するのでしょうね。ええ。怒られない程度につまみ食いしたいと思います(笑)。よろしくお願いします。

■放送情報
『厨房のありす』
日本テレビ系にて、2024年1月21日(日)スタート 毎週日曜22:30~23:25放送
出演:門脇麦、永瀬廉、前田敦子、木村多江、大森南朋
脚本:玉田真也
音楽:横山克
演出:佐久間紀佳、鈴木勇馬
プロデューサー:鈴間広枝、諸田景子、松山雅則
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/alice/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/alice__ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/alice__ntv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@alice__ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる