『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』2024年春劇場公開

劇場未公開のピクサー3作品、2024年春公開

 ディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』の公開に先駆け、劇場未公開のピクサー作品『私ときどきレッサーパンダ』、『あの夏のルカ』、『ソウルフル・ワールド』が、2024年春に劇場公開されることが決定した。

 2024年3月15日より上映されるのは、『私ときどきレッサーパンダ』。主人公メイは、母親の前ではいつも“マジメで頑張り屋”のいい子。しかし本当は推しのアイドルグループや好きな男の子に夢中で、ときには友達とハメを外して遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしている。そんなメイは、ある出来事をキッカケに自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。悩みこんだまま眠りについたメイが翌朝目を覚ますと、なんとモフモフなレッサーパンダになってしまっていた。突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの“秘密”とは。

 2024年3月29日より上映されるのは、交わることのない「海の世界」と「人間の世界」を舞台に描く『あの夏のルカ』。平穏な「海の世界」に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈む“人間のモノ”に興味津々。「人間の世界」を知りたい、この世界のすべてを知りたいと思いはじめた無邪気な冒険は、やがて2つの世界に大事件を巻き起こす。ルカの禁断の憧れが生んだひと夏の奇跡とは。

 そして、2024年4月12日より上映されるのは、『ソウルフル・ワールド』。生まれる前の魂(ソウル)たちの世界に、何百年も暮らす“こじらせ”ソウル・22番。自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」とずっと思っていた。ある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷いこむ。元の世界に戻り夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。奇跡の大冒険を繰り広げる2人が、最後に見つけた“人生のきらめき”とは。

この春ディズニー&ピクサー3作品を映画館で!

 公開された予告編は、3作品の物語の一端とその魅力が詰まった映像となっている。

『インサイドヘッド2』©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

■公開情報
『私ときどきレッサーパンダ』
2024年3月15日(金)より全国劇場公開

『あの夏のルカ』
2024年3月29日(金)より全国劇場公開

『ソウルフル・ワールド』
2024年4月12日(金)より全国劇場公開

『インサイド・ヘッド2』
2024年夏、全国公開
監督:ケルシー・マン
制作:マーク・ニールセン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる