道枝駿佑×板垣李光人×吉川愛『マルス』クランクイン 目黒蓮出演『消えた初恋』一挙放送も

道枝駿佑ら、『マルス』クランクイン

 2024年1月よりテレビ朝日系で放送がスタートする道枝駿佑(なにわ男子)主演ドラマ『マルス-ゼロの革命-』がクランクインを迎えた。

 本作は、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)などの脚本家・武藤将吾が完全オリジナルで描く青春“クーデター”サスペンス。

 学校ではいじめに遭い、唯一の心の拠り所だったSNSでも居場所を失ってしまった“僕”。人生に絶望し、命を絶とうとしていたその時、“僕”の前に謎の青年が現れる。“ゼロ”と名乗るその青年は、“僕”に「オレがお前をこの腐った世界から救ってやる」と告げる。その日を境に“僕”の世界は一変。“ゼロ”の過激な言動と不思議なカリスマ性のもと集った、“僕”をはじめとする落ちこぼれ高校生たち7人は団結し、「マルス」と名乗って大人社会に反旗を翻していく。

 道枝が演じるのは、落ちこぼれ高校生たちを「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」と扇動していく19歳の転校生“ゼロ”こと美島零。そのほか、板垣李光人、吉川愛、井上祐貴、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希らが共演に名を連ねた。

 撮影は、本作の舞台となる桜明学園でのシーンからスタート。金髪に白の学ランを纏った道枝が現場に入ると、スタッフからは大きな拍手が。逢沢渾一役の板垣、貴城香恋役の吉川も加わり、第1話序盤のシーンの撮影が行われた。

 クランクインを迎え、「実は現場に来る車の中ですごく緊張していた」と言う道枝。しかし、撮影が進むと徐々にゼロという役柄を掴み始めたことを明かし、「皆さん明るい方が多そうで、楽しくなりそうな予感」と笑顔で語った。

 さらに道枝は「これからの約3カ月、『マルス』に全てを捧げるつもりで、どっぷり浸かっていきたい」と意気込みをコメント。「考え過ぎる性格なので悩むことも多いとは思いますが、『マルス』チームの皆さんに支えてもらいながら、体調管理をしっかりしてクランクアップまで駆け抜けたいと思います!」と宣言した。

 また、『マルス-ゼロの革命-』の放送を記念して、道枝と目黒蓮がW主演を務めた2021年の連続ドラマ『消えた初恋』の地上波一挙放送が決定。12月27日深夜1時からテレビ朝日系で第1話から第6話が放送される(一部地域を除く)。また、TVerでも期間限定で順次無料配信されることも決定した。

コメント

道枝駿佑

いよいよ始まったなという気持ちなんですが、実は現場に来る車の中ですごく緊張していたんです。まだゼロとして存在しきれていないんじゃないかっていう不安があったんですけど、実際りひちゃん(板垣李光人)や吉川さんと一緒にお芝居してみたら、ちょっとわかってきたような気がして、これからも徐々に掴んでいきながらゼロとしてやっていけたらと思っています。
りひちゃんとは顔なじみというか友だちなので(笑)、気楽なんですけど、初共演の皆さんとはまだゆっくり話せていなくて……。でも皆さん明るい方が多そうで、楽しくなりそうな予感がしています!
そしてついに金髪になりました! なにわ男子のメンバーには「ブリーチ何回したん?」って聞かれて、「1回」って答えたら、「1回でそんなに抜けるの羨ましいなあ」って言われました(笑)。あと、藤原くんはすごいニヤニヤしながら写真撮ってきました(笑)。でもみんな似合ってるよ、って言ってくれたので、うれしかったです。
これからの約3カ月、『マルス』に全てを捧げるつもりで、どっぷり浸かっていきたいと思っています。考え過ぎる性格なので悩むことも多いとは思いますが、『マルス』チームの皆さんに支えてもらいながら、体調管理をしっかりしてクランクアップまで駆け抜けたいと思います!

板垣李光人

僕が演じる逢沢渾一は今後もゼロと行動を共にしていくことが多いと思うのですが、今日もゼロとのシーンがたくさんあり、「これからおよそ3カ月間、この仲間たちと動いていくんだな」とあらためて感じました。今日実際に現場に入り、平川雄一朗監督と逢沢渾一という役をどのように作っていくかを話し合ったので、今はそこへの期待感も大きいです。
道枝くんも金髪になって、完全なゼロ仕様。他の生徒もいる中で見ると、本当に異質でした。それもまたゼロらしいし、オオカミのようなワイルドさもあって素敵だなと思って見ていました。ゼロは本当に難しいキャラクターだと思うのですが、それを作り上げていく道枝くんと一緒に芝居をしながら僕も渾一を作り上げていくので、さっそくいい刺激をもらえるなと思いました。
今日はまだフルメンバーが揃っていませんが、これから“マルス”メンバーが一同に会すシーンでは、濃いキャラクターの中で僕もどうやって渾一を演じていくか、楽しみにしています。みんなとセッションすることで生まれるものを大切にしながら撮影していきたいです。

吉川愛

今日の撮影はあっという間に終わってしまったのですが、すでにすごくアットホームな現場になりそうだなという予感がしています。これからの撮影が楽しみです。
道枝さんも金髪になっていて、いよいよだな、と感じました。私も以前、金髪にした経験があるので、綺麗な金髪を維持する大変さは分かります。きっと道枝さんは2週間に1回くらいは染めなきゃいけないんだろうなと思うので、頭皮のケアを頑張っていただきたいです(笑)。板垣さんとも久々にお会いしましたが、以前と同じ空気感でいられたのでよかったです。なんだかほっこりするんです。
冬の撮影なので体調を崩さないように、そして寒さで口が回らなくならないように、気をつけながら頑張りたいと思います!

(左から)吉川愛、道枝駿佑、板垣李光人

■放送情報
『マルス-ゼロの革命-』
テレビ朝日系にて、2024年1月スタート 毎週火曜21:00〜21:54放送
出演:道枝駿佑(なにわ男子)、板垣李光人、吉川愛、井上祐貴、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希
脚本:武藤将吾
音楽:未知瑠
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)
監督:平川雄一朗、片山修
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/mars_tvasahi
公式Instagram:https://www.instagram.com/mars_tvasahi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる