岩田剛典が明石家さんま役、香取慎吾がビートたけし役に 「さんまドラマ」第9弾放送へ

岩田剛典×香取慎吾「さんまドラマ」放送へ

 11月26日19時より日本テレビ系で放送される『誰も知らない明石家さんま 第9弾』。同番組内の特別ドラマ「さんまドラマ『笑いに魂を売った男たち』」に岩田剛典と香取慎吾が出演することがわかった。

 今回が第9弾となる「さんまドラマ」は、明石家さんまとビートたけしの友情物語。ビートたけし本人へのインタビューをもとに、30年に及ぶ2人の天才芸人の知られざる友情物語がスペシャルドラマで描かれる。

 若き日のさんま役を岩田、ビートたけし役を香取がそれぞれ演じる。共演には、田口浩正、後藤輝基、粗品が名を連ねている。

 若き日のさんまの運命を変えた出来事の一つ、それは天才ビートたけしとの出会いだった。伝説の大人気番組『オレたちひょうきん族』。当時すでに第一線で活躍していたビートたけしの「タケちゃんマンのコーナー」にひょんなことで代役として出演したことをきっかけに、さんまは東京でスターダムを駆け上がっていく。大切な人との別れ、たけしの活動休止、そして裏番組との熾烈な戦い……。華やかなテレビの舞台裏で、2人の天才が胸に抱いた思いとは。お笑いに魂を売った男たちの友情を、ビートたけし、明石家さんま本人、そして当時の番組関係者のインタビューをもとに描く。

 脚本を手がけるのは、『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系)、『スタンドUPスタート』(日本テレビ系)の伊達さん(大人のカフェ)。演出は、『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)、『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系)の水野格が担当する。

 明石家さんま役を演じる岩田、ビートたけし役を演じる香取からはコメントも到着した。

コメント

岩田剛典(明石家さんま役)

このたび、さんまさんを演じさせていただきました。
まさか自分がさんまさんを演じる日が来るとは思わなかったです(笑)。
本当に短い時間ではあったんですけども、
自分なりにさんまさんへのリスペクトを込めて、
たけしさんを演じる香取慎吾さんと一緒に演じさせていただきました。
素敵なドラマができたかなと思っています。ぜひ楽しんでください。

香取慎吾(ビートたけし役)

たけしさんを演じてみて、さんまさんは
「自分もまだまだいけるんじゃないか」って
思わせてくれた存在なのだと思いました。
さんまさんもたけしさんも、やっぱりいつまでたっても僕の憧れの人です。
そんなお二人の物語に参加させてもらって、難しく、そして緊張することもありました。
でも、とても素敵なお話になっていると思います。
ぜひ、岩ちゃんとの共演を楽しみにご覧ください。

さんまドラマ『笑いに魂を売った男たち』
さんまドラマ『笑いに魂を売った男たち』
さんまドラマ『笑いに魂を売った男たち』
さんまドラマ『笑いに魂を売った男たち』
20231113-daremoshiranaiakashiyasanma-5
20231113-daremoshiranaiakashiyasanma-3
20231113-daremoshiranaiakashiyasanma-2
20231113-daremoshiranaiakashiyasanma-1
previous arrow
next arrow
20231113-daremoshiranaiakashiyasanma-5
20231113-daremoshiranaiakashiyasanma-3
20231113-daremoshiranaiakashiyasanma-2
20231113-daremoshiranaiakashiyasanma-1
previous arrow
next arrow

■放送情報
さんまドラマ『笑いに魂を売った男たち』
出演:岩田剛典、香取慎吾、田口浩正、後藤輝基、粗品ほか
演出:水野格
脚本:伊達さん(大人のカフェ)
制作協力:ソケット株式会社
©︎日本テレビ

『誰も知らない明石家さんま 第9弾』
日本テレビ系にて、11月26日(日)19:00〜21:54放送
出演:明石家さんま(MC)、市來玲奈(進行)、石田ひかり、満島真之介、福原遥、板垣李光人、ROLAND、松田力也、東野幸治、後藤輝基、井上芳雄、滝沢カレン、フワちゃん

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる